.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

異臭の事

ここ2ヶ月以上,異臭がする。
恐らく幻の異臭。
種類としては,機械油,コピー機,本屋(印刷物)の匂い。
常時ではなく,1~2日に数回,ほんの一瞬だけ。

よくよく思い返すと,この症状は定期的に繰り返している。
少なくとも,過去数回以上はあった。
古くは学生時代からで,確かに風邪の治りかえに多いのかもしれない。
そう考えると,鼻腔内の問題なのかもしれない。

最近頻度は落ちてきていて,ここ1週間では2~3回程度。
(もしくは匂いに慣れて来たために気にならなくなっているのか…)

決して良い匂いではないが,悪臭というわけでもなく,どこか望郷の念を掻き立てる懐かしい匂い。
幼少の頃を思い出して,少し優しい気持ちになれる。

そう考えると,精神衛生上は良い効果なのかも知れない。


---

劇場版BLAME!見てきました。

手抜きがなかった。
原作を知っている人間には,ニヤリとできるシーン満載。
好評なのも頷ける。
キャラクターが軒並み美形に。
電基漁師のメットやセーフガード,霧亥,シボの眼球に映る走査表示が綺麗。
ちなみに,公開から4日経過していたので,残念ながら1/35フィギュアは貰えず。

--以下,ネタバレ含めた疑問点等のメモ--
・重力子放射線射出装置の射線って,勝手に寒色をイメージしてたけど,赤なのが新鮮だった。
・シボの脳って腕にあったんだ…
・あの後,シボは身体を修理できたのだろうか…
・お酒はどうやって作ってるの?
・霧亥とサナカンの発音が,俺と全然違ってて驚き。
 キリイ(→→→)だと思ってたら,キリィ(↑↓)
 サナカン(→↑↓→)だと思ってたら,サナカン(→→→↓):イメージ的には阿羅漢の発音。
・階層とブロックの距離感が共通認識としてあるのが新鮮だった。
・顔や骨格が似ているのは,近親者の群れって事か?
 (300人→150人って,もう集団を維持できないじゃん…)

※蛇足
イオンシネマ港北,平日なのに駐車場代750円取られて大ショック。
映画台を合わせて2,550円で視聴した事に…
ららぽーとにあるTOHOシネマズなら,平日無料なのに…
今回は仕方がないから見たけど,もう二度とイオンシネマには行かない。


--

群発性頭痛か?

[2017-05-16]~[2017-05-17]までの事。

[2017-05-16]
23:00 左首後ろ,眼底,こめかみに痛み発生。血管拡張は無し。
23:10 イヴDX服用

[2017-05-17]
01:24 イヴDXが全く効果ない。痛み強い。のた打ち回る。レルパックス服用。
03:00 レルパックスが全く効果がない。温湿布を首後ろに貼り温める。
04:00 救急車を呼ぶ準備。パジャマから私服へ着替える。
04:30 自力で病院行く為,外へ出て駐車場へ赴くも,思い留まって踵を返す。
05:00 痛み継続中。左首後ろと眼底,こめかみ
06:00 上司へメール。午前中の休暇をもらう。6時間経過したのでイヴDXの服用解禁。
10:00 痛み止まる。眠る。
11:10 起きて出社

2017年度の頭痛発生日をエクセルから転記。
()は,前回からの日数。
(連日は除外)

1/03
1/09(6)
1/10
1/14(4)
1/15
1/21(6)
1/22
1/31(9)

2/06(6)
2/12(6)
2/17(5)
2/18

3/12(22)
3/23(11)

4/04(12)
4/05
4/11(6)
4/19(8)
4/23(4)
4/25(2)
4/26
4/27
4/30(3)

5/03(3)
5/04
5/09(5)
5/10
5/16(6)
5/17

3月からほぼ毎週水曜日付近で頭痛起きている。
(4月頭が多いのは,風邪を引いていた為)
痛みの質も,緊張性,偏頭痛と昨日のどちらにも属さない強い痛みの3種類がある。
(緊張性と片頭痛は併発も多い)

現在,痛み止めの副作用で吐き気大。
先日の大腸内視鏡検査時に体温を測定した所,36.6℃あったのが気になっていたが,現在は明確に発熱している。
咳や喉の痛みはないが,抗体反応出ている証拠かと。
アリナミンVとウィダーインゼリーのマルチビタミンを摂取。
後は暖かくして睡眠を取る位しか手立てがない。
痛みは本当に辛い。


--

内視鏡検査無事終了しました

[2017-05-13](土)に約14ヶ月ぶりの検査を行って頂きました。
下剤飲むのに時間がかかってしまったのと,雨天だった為か,バスが想像よりも遅れたので焦りましたが,予約時間には十分間に合い,一安心。
来年は,もう少し余裕を持ちたいです。

今回は麻酔が上手く効いたのと,施術が大先生だったためか,術後の痛みも全く無く,非常に楽でした。
寧ろ麻酔の抜けが悪く,土曜日~日曜昼間では,少しぼーっとしていました。
検査後,先輩に病院まで迎えに来てもらえたのも非常に助かりました。
あの状態で徒歩→電車→バス→徒歩は,そこそこ大変だったと思います。

肝心の病状ですが,2箇所あったUCの内,上の方(大腸の入口付近)は,ほぼ潰瘍が視認できない程度まで改善していました。
もう一箇所(直腸付近)は,相変わらず糜爛が認められ,薬がしっかり付着していました。
写真では白い点々で見えている部分が薬である,と説明されました。
あれだけ下剤飲んだのに残っているって,相当しっかり幹部に付いているんだなと感心しました。

今回の結果を受けて,2日に1回にしていたペンタサ坐剤を毎日に戻す事になりました。
飲み薬は,これまでと同じく,アサコールの後発剤であるメサラジンと整腸剤のミヤBMを毎食後二錠ずつ。

実は,GW入った当たりから急に悪化していたので,丁度良かったのかもしれません。
(それまで出血を全く見なかったのに,ここ十日で3回に1回位出血が見られ始めていた)
ただ,自覚症状としては,下痢もないですし,腹痛も月に一回程度なので,一時の酷い頃を思えば随分マシです。
(腹痛に関しては,慣れも多分にあるとは思いますが…)

最近睡眠不足になり勝ちなので,そこだけは注意していきたいです。
(殆どの場合,栄養と睡眠でなんとかなるものだと思っています)


--

最近のモシモシゲー記録

パズドラ:
転生キャラは総じて転生&レベルマまで終えた。
たまドラが圧倒的不足している。

ディバゲ:
WEGOコラボ開始。終焉の雰囲気がマジでヤバイ。
今度の9月を超えられるかだけが現在の注目点。

スクフェス:
新イベント。
意外と良い試み。
ミッションコンプリートで追加の会話が少しあっても良かった。

テラバ:
PC版スタート。
思ったより何とかなりそうな操作感。
チーム名が付けられないバグ(?)はあるものの,動画や音楽の合間に脳死でキリン回すには丁度良い。
1キャラでも多く真実卒業させてイタチの確立上げたい。

ゴ魔乙:
二周年記念という事で,☆4以上キャラ大量追加とガチャの大量追加。
紅白戦もあり,相変わらずイベント満載。
スコアタックには参加する権利すら無いが,面白い。

シャドバ:
神々の騒嵐で,ウィッチの時代は終わりました。
土とか安定の反対語みたいなものだし。
しかし,魂にかけてエルフだけは使いたくない。

---

病み上が…らずです。

[Recent]
一番酷い時期は脱しました。
(6時間おきに痛み止めを服用して無理矢理眠り,乗り切りました)
今は鼻水と微熱,喉の痛みが少し残るだけです。
週末ゆっくり休めば回復すると思います。

残念なのは,出撃する気力があるのに体調が悪くて行けない事。
日頃は,身体が元気なのに気力がなくて出歩かないのに,病気になると気力はあるのに体がついてこない事が多い。
病気になった時に飲むアミノ酸やビタミン,エネルギーのゼリーに因るものだと思う。
日頃,低カロリー状態なのかも知れないとちょっと怖いし。

昨日は4月6日で『シロの日』(レッドショルダー)だったんですね。
アップされる動画の量は減りましたが,今でも作品が挙がる事が素直に嬉しいです。
僕はどちらかと言えばクロ派なので,9月6日に期待です。


--
Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム