.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

afxw tool関連

[afxfazzy]
afxfazzy_v0.3.3.zipに同封される設定ファイル(afxfazzy.ini)に間違いがあって少々悩んだのでメモ。

1.常駐モード,非常銃モードの選択。
 

 # stay : 1:常駐モード、2:非常駐モード(v0.1.1以前互換)



これは間違いで,正しくは,

 # stay : 1:常駐モード、0:非常駐モード(v0.1.1以前互換)

でした。
非常銃モードで使用したい場合は[0]指定です。

※常駐モードで実行してしまうと,タスク切らないとiniファイル読み直さないらしく,設定反映されなくて戸惑いました。
理由がわかればアッサリ解決ですが。

後は,単純なタイプミスが二箇所。

# automation_exec : 絞込みの結果メニュー項目あ1つの場合、リターンキーではなくオートメーションサーバー経由で実行する。

 ~(中略)~

 # 000 - 999 : afxfazzy.exeが引数なしで呼び出されたときにロードするメニューふぁるを指定。


メニュー項目あ -> メニュー項目が
メニューふぁる -> メニューファイル


afxw常用者にとって見れば,かなり便利なツールです。
欲を言えば,自動生成されるafxfazzy.mnuに,(直前だけでなく)履歴機能があれば尚良いかなと思いました。
(使用頻度順で10個程度)
選択肢が多い場合,その選択肢群を吐き出してくれるので,便利は便利なのですが,最終的に実行した履歴リストを生成してくれると,それはそれで便利かな,と。

afxw自体でも実行履歴を参照できますが,実行ファイル以外(例えば開いたファイル)等もリストに乗ってしまい,いまいち不便なのですよね。


久方ぶりにAFxwの設定周りを弄ってみた。

[AFxw]

外部ツールとして下記2種類を追加。
[ お気に入りのツールを気ままに拡張するブログ ]
afxbkmk
ブックマーク機能を応用してランチャ機能を実装するソフト。
CraftLunchの代替になるかと思いきや,インクリメンタルサーチ非対応でイマイチ使いづらい。

afxfazzy
上でダメ出ししたafxbkmkを改善する可能性を秘めた素敵ソフト。
afxbkmkのランチャは,メニューに項目を追加していくタイプなので,これを用いると擬似的なインクリメンタルサーチが出来る。
ファイル名の引き渡しが出来れば,CraftLunchからの脱却の可能性有り。
[Recent]

ジョッター関連

それぞれの利点と欠点。

•保存するメモ帳
o:純正SHOT NOTE OK。
 A4->A7OK
x:厚い。
 ホールド力に不安あり

•ITO-YA
o:既に持っている。
x:純正SHOT NOTE NG。
 A4->A7は厚すぎて入れ辛い

•自作
o:純正SHOT NOTE OK。
 A4->A7OK
x:自分では作れない

どれも一長一短。
もう少し考えよう。

次。

SHOT NOTEを自作する場合。
(A4に8面印刷を両面コピーする方向)


•jwcad
 小塚フォントが無いので画像貼り付けで対応する必用アリ。
 余白関連の印刷設定がどこまで実行力あるのか不明。

•Excel
 細かい寸法設定が不可能。
 印刷結果をフィードバックして微調整していく必要があり,実用的ではない。

•Tex
 jwcadと同じくフォントの問題を抱えるものの,2段組まで設定できる事と,印刷寸法の詳細を指定できる点は秀逸。
 一応,初期の本命。

•jpg
 ネタは揃っているが,印刷結果の画質は不明。
 プリンタのdpiに応じ,実印刷される寸法を割り出して描写する必要がある。
 pictbearとilfanViewでなんとかなりそうだけど…


さてさてどれでやってみようかなぁ…
やっぱTexが楽に寸法出せそうですかね。

[AFxw]

[ Afxw Latest Version ... 1.15 ]




[AFxw]

[ AFxw Latest Version ...1.14 ]
VersionUP

[Afxw]

[ Latest Version ...1.13 ]
VersionUp


[AFxw]

[ afxw's Latest Version ... 1.9 ]
Version Up
[ 今のウィルコムだから作れた大胆すぎるスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」 ]
要約すると。

・Windows Liveメールが使え、しかも、プッシュで届く

・無線ルーター機能も備える。
 (無線LANの電波を周辺に飛ばしPC,NDS,PSP等をインターネットにつなげることも可能)

・W-CDMA用のSIMカードスロットにロックがかかっていない。
 WILLCOM CORE 3G以外に,NTTドコモやソフトバンクモバイルの通信用SIMカードが利用可能。

・W-SIMのオプションとしてGSMが使えるカードを用意。
 W-SIMを入れ替えれば,海外ではGSM対応スマートフォンに。


・SIMカードスロットに2枚のカードを挿せる。
 通話用と通信用で使い分けが可能。

と言った所。
発売されたら,一も二もなく購入すると思いますが,ハードウェア的にAd[es]に近く,好感が持てます。
楽しみですね♪


Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム