.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

目眩→騒音性難聴と耳鳴り

[Recent]
-これまでの経緯-
先日の出張以来,1時間に1~2回の頻度で軽い目眩(?)が発生。
10日近く経過しても治まらないので,[2017-09-19]に地元の耳鼻咽喉科を受診。

・フワッと宙に浮くような感覚に襲われる。
・数秒で収まる
・初めての症状で心配。
・初めて耳鼻咽喉科受診した

そこで,まずは聴力テストを行いました。
結果,騒音性難聴である,と。
c5dipと呼ばれる約4kHz付近の周波数が,他と比較して著しく聞こえない状況。
…かなり驚きました。
言われてみれば,寝る前など周囲が静になると,キーンと言う高い耳鳴りがする事があった様な気が…

そして,3種の薬を処方された。
・メコバラミン錠500μg
・ATP腸溶錠20mg
・トラベルミン配合錠
食後に各1錠
眠気を誘う薬があるので,機器や車の運転は注意して欲しい,と。

-6日後-
一向に症状の改善が見られない。
それ所か,耳鳴りがどんどん大きくなっている。
心配になり,一日早い[2017-09-25]に再び同じ耳鼻咽喉科へ。

事情を話した所,耳鳴りを抑える薬を追加してくれました。
上記3種に加え…
・ストミンA配合錠
・太虎堂苓桂朮甘湯エキス顆粒(リョウケイジュツカントウ)
ストミン~は,耳鳴りを押さえる薬で,2錠/毎食後に。
苓桂朮甘湯エキス顆粒は,漢方で,目眩やふらつき,動悸,頭痛などに効果があるそうです。

その後,昨日の夜,今朝と薬を服用していますが,耳鳴りは治まる気配がない所か,平時もはっきり聞こえる様になりました。
ずっと,耳の奥でキーンと鳴っています。
また目眩(フワッと一瞬宙に浮くような感覚)も,相変わらず頻発しています。
騒音性難聴による耳鳴りだと,治らない事も多いそうです。
つまり,慣れていくしかない,と。

取り敢えず週末までは今の薬を服用して,効果が現れないなら脳神経外科内科へ行こうかと思います。
(耳ではなく,脳の方に問題があるかも知れないので)


--
スポンサーサイト

目眩と耳鼻科

[Recent]
正体不明の目眩が一週間続いていたので,人生初の耳鼻科を受診したのが先週火曜日。(9/19)
目眩に関しては,グルグル回るものでないなら,殆どの場合重大な病気ではない,と聞かされ一安心。

所が,念の為聞こえづらさを測定してもらった結果,騒音性難聴と診断された。
人間ドックなら確実に引っかかるレベルである,と。
その後,ネットで調べたら,c5dipなる特徴的なグラフが掲載されており,まるっきり自分の測定結果と同じだった。
(4kHz付近が,他の周波数と比較して極端に聞こえていない)

結局,3種類の薬を処方された。

その後,今日まで約一週間薬飲み続けているが,症状の改善は見られない。
また,薬の副作用にある通り,口の渇き,眠気,耳鳴りが酷く,また発熱はないのに火照っている感じがする。

立ち眩みならぬ,座り眩みも多発。
意識朦朧気味。

少しでも気を抜くと,フワッと宙に浮くような感覚に襲われる。
強い意志で意識を保とうとしていないと,フラフラと倒れてしまいそうになる。
これが薬の副作用である眠気から来ているのか,別の何かなのか,もうわからない。

きっかけは先の徹夜作業だが,あれから既に15日以上経過しているのに,未だに回復しないのは流石にオカシイと思う。

取り敢えず今日の夕方,再び耳鼻科へ行き,現在の症状説明して相談しようかと思う。
その結果,有効な手段無ければ,脳神経外科内科を受診した方が良い気がしている。


--

もう37時間寝ていません。

[Recent]
流石にそろそろ限界です。
速攻帰って,シャワー浴びて寝ます。
報告書とか,明日で良いよね…まじで疲れたよ


--

昨日に引き続き今日も出勤です。

[Recent]
貯まるのは疲労と代休ばかり。
寝不足でぶっ倒れそう…

明日の立会無事終わったら,深夜作業(出張)の前に少し休みたい…


--

天候不順が続きます。

[Recent]
寝不足酷い。
もう1ヶ月以上,1日2~3時間睡眠。
今日こそ早く寝よう…

[パズドラ]
8月のチャレンジ,あとLv10のみ。
何とか協力でクリアできないだろうか…
他,これまで諦めてきたダンジョンもクリアできて,ユニット増えた。
今後も覚醒とか控えているので,楽しみ。

[ディバゲ]
デートオアアライブII,エース級周回中。
妖精パだとめちゃくちゃ楽。(ほぼワンパン×2)
あと3体でラック100%になるから,その後はランク上げに戻る。(今680)

[スクフェス]
イベント:
こう言う自分の意志に関係なく,昔の曲選ばれると,めちゃくちゃ懐かしく感じる。
ユーザー減ったらしいけど,サンシャインの第二期も決定し,PVも色々公開されてきたので,再び人気が出ると嬉しい。

[テラバトル]
復讐残像再び。
今度こそエラを捕りたい!
メンツは…

バル(物理火力)
ラップロー(四方II,物理火力)
アミ・ナ(回復)
ジャグ(魔法火力)
スォウ(Pアップ,物理火力)
ガッツ(浮遊,ポップ,物理火力)

前回と違うのは,
ダイアナ→ジャグ
パルパ→アミ・ナ
それぞれ火力重視と,回復力アップを図って入れ替えてみた。

運の要素が大きい…と言うか,道中が長いのに最後は運で決まるのがキツイ。
エラがずっと壁や敵と隣接して,四方囲み使えず時間切れ…
親父に吹き飛ばされて,魔法弾縦一列でラップロー(orクララ)一撃死して,以上。
当時は,このパターンが多くて萎えてしまった。
今回こそは何とか頑張りたい。

[ゴ魔乙]
ギルドメンバー,ついに10人切りそう…
勧誘はしているけど,なかなか入ってもらえない。
昨日は,圧勝していたのに,後半まくられて負け。
チェーン途切れてからほぼ一人旅になってしまい,あと少し届きませんでした。
このまま行けば,来週はEランクへ降格です。
「Bランク維持が目標」なんて考えていた頃が懐かしいです。

それでも,ギルド戦に参加すらできなかった頃を思えば,出撃できるだけでラッキーです。
寧ろ,自分より稼いでくれる人が居るなんて,もう感謝しかないですよ。

[シャドバ]
ニュートラルウィッチの為に,エルフのレジェンド全割りして,アリス×3枚作った。
その強さに唖然としつつも,ポイント稼げるからどうしても使ってしまう。
ウィッチではなく,ニュートラル(アリス)が強い。
後半までもつれれた際のオズによる大量ドローも良い関係。
6T目のオズ→二重錬成も隠しネタ以上の効果がある。
(6マナで,コスト5,7の2枚使用だから破格)
そろそろランク上がると嬉しいなぁ…


--

睡眠不足

[Recent]
最近,平日は3時間未満睡眠が続く。
週末寝貯め的に5,6時間ほど眠るが,ヤバイくらい睡眠不足。
今日こそ,6時間眠るつもり。
22:00~22:30は,ゴ魔乙のギルド戦。
その後可及的速やかに就寝。
23:00~5:00の6時間睡眠を予定。

十分実現可能だと思う。
これを週末まで続けられれば言う事ない。
(ギルド戦がもう少し早ければ,7.5時間睡眠を目指すのだが…)

[パズドラ]
華龍,虫龍不足で進化が滞る。
こう言う『いつでも取れる訳ではない連中』が一番困る。

[ディバゲ]
コラボの南魔王周回中。
持ってないフェス限てんこ盛り来たので,久々にスクラッチ。
安定のフェス限なし…泣ける。

零で今のフェス限がどういう扱いになるか分からないから,もう無理する必要ないかと。

[スクフェス]
イベント最終日。
昼休みにきっちりLP使い切れた。
なんか嬉しい。

[テラバトル]
只管6-9と25-9を回して,Z,SSキャラのSB上げ。
それ以外にやる事ないし。

[ゴ魔乙]
Aランクのギルドから勧誘が来た。
嬉しいが,一応ギルドマスターだし,こんなギルドでも居着いてくれる仲間がいるから,申し訳ないけどスルー。
しかし,個別承認必要で勧誘するとか,どういう事なのだ?
オススメ勧誘なのか?
あれって,相手のギルド所属状況無視されるのだろうか?
よくわからん。

ギルド創設当初からのメンバー,最後の一人が別ギルドへ修行の旅(?)へ出てしまった。
現在のアクティブメンバーは,多くて5名程。
土日の昼は3名とかザラ。
Cクラスならそこそこ勝てるものの,Bクラスではほぼ全滅。

できれば半分(10人)程度はアクティブメンバーになって欲しいが,難しい。
何時か,Bランクを維持できる程度の頭数が揃うと嬉しいが,強制するのは本意ではない。

「やっぱ,ゲームは楽しくなくっちゃ」

[シャドバ]
最近すっかり対戦していない。
ナーフ7月末の調整後も,ヴァンプとネクロの強さばかりが目立つ気がする。
そもそも速攻デッキ多すぎて,セラフ息してないし。
アルベールは25%(※1)だし。
ウィッチは,鴨にしていた潜伏に負けて大ショック。
久しぶりにファイアチェーン入れるかな。

※1
対戦は,概ね下記の4パターンに分けられると言う持論。

1.相手が事故で,自分が回る
2.相手が回って,自分が事故
3.お互いに回る
4.お互いに事故

この内,1.は自分が,2.は相手が勝つとして,問題は3.と4.でどうなるか。
アルベールは,3.,4.どちらも負ける可能性が高いので,大雑把に勝率は25%である,と。
(お互いに回ると速度差で負け,お互いに事故ると後半のパワーカードの差で負ける)
それでも,25%もあれば,十分賭けるに値するんだけど。


--
Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム