.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

睡眠不足

[Recent]
最近,平日は3時間未満睡眠が続く。
週末寝貯め的に5,6時間ほど眠るが,ヤバイくらい睡眠不足。
今日こそ,6時間眠るつもり。
22:00~22:30は,ゴ魔乙のギルド戦。
その後可及的速やかに就寝。
23:00~5:00の6時間睡眠を予定。

十分実現可能だと思う。
これを週末まで続けられれば言う事ない。
(ギルド戦がもう少し早ければ,7.5時間睡眠を目指すのだが…)

[パズドラ]
華龍,虫龍不足で進化が滞る。
こう言う『いつでも取れる訳ではない連中』が一番困る。

[ディバゲ]
コラボの南魔王周回中。
持ってないフェス限てんこ盛り来たので,久々にスクラッチ。
安定のフェス限なし…泣ける。

零で今のフェス限がどういう扱いになるか分からないから,もう無理する必要ないかと。

[スクフェス]
イベント最終日。
昼休みにきっちりLP使い切れた。
なんか嬉しい。

[テラバトル]
只管6-9と25-9を回して,Z,SSキャラのSB上げ。
それ以外にやる事ないし。

[ゴ魔乙]
Aランクのギルドから勧誘が来た。
嬉しいが,一応ギルドマスターだし,こんなギルドでも居着いてくれる仲間がいるから,申し訳ないけどスルー。
しかし,個別承認必要で勧誘するとか,どういう事なのだ?
オススメ勧誘なのか?
あれって,相手のギルド所属状況無視されるのだろうか?
よくわからん。

ギルド創設当初からのメンバー,最後の一人が別ギルドへ修行の旅(?)へ出てしまった。
現在のアクティブメンバーは,多くて5名程。
土日の昼は3名とかザラ。
Cクラスならそこそこ勝てるものの,Bクラスではほぼ全滅。

できれば半分(10人)程度はアクティブメンバーになって欲しいが,難しい。
何時か,Bランクを維持できる程度の頭数が揃うと嬉しいが,強制するのは本意ではない。

「やっぱ,ゲームは楽しくなくっちゃ」

[シャドバ]
最近すっかり対戦していない。
ナーフ7月末の調整後も,ヴァンプとネクロの強さばかりが目立つ気がする。
そもそも速攻デッキ多すぎて,セラフ息してないし。
アルベールは25%(※1)だし。
ウィッチは,鴨にしていた潜伏に負けて大ショック。
久しぶりにファイアチェーン入れるかな。

※1
対戦は,概ね下記の4パターンに分けられると言う持論。

1.相手が事故で,自分が回る
2.相手が回って,自分が事故
3.お互いに回る
4.お互いに事故

この内,1.は自分が,2.は相手が勝つとして,問題は3.と4.でどうなるか。
アルベールは,3.,4.どちらも負ける可能性が高いので,大雑把に勝率は25%である,と。
(お互いに回ると速度差で負け,お互いに事故ると後半のパワーカードの差で負ける)
それでも,25%もあれば,十分賭けるに値するんだけど。


--
スポンサーサイト

ディーラーにはいつもお世話になり放しです。

[Recent]
[2017-07-29]に行った車検の完了シールは,後程郵送してくれる筈だったのが,全く送られてこなかったので,時間かかってるのかな,くらいにしか思っていなかったが,ディーラーに戻っていたらしい。
なんでも[2017-08-03]昼に不在で(そりゃ仕事ですもの),郵便局へ戻され,そのまま一週間が過ぎたため,発送者へ戻された,と。
ん~,不在票気づかなかったな…

それはともかく,車検実施から2週間経過してしまった為,仮の完了シールの期限が切れた,との連絡があった。
身動き取れないので,ディーラーの方に届けてもらう事に。
よりによってお盆で帰省中だったので,かなり長距離走らせてしまった。

昨日の20:30には受取り,その場でフロントに貼り付け,完了。
本当に助かりました…

その後,アパートに戻ってから調べたら,チラシに不在票のシール(?)が張り付いてて,それとは知らずに廃棄受けに入れていました。
完全に俺のせいじゃん…。
きちんと一枚一枚調べないと駄目ですね。
これから気をつけます。


[Comics]

・ウィッチクラフトワークス(11)
ヒロインの過去(火々里家の秘密?)のお話し。
コメディ,シリアスどちらにも展開できそうなので,今後が楽しみ。

・ダンジョン飯(5)
伏線回収中。
面白い。
妹ちゃん不幸すぎるけど。

・横浜駅SF(1)
一次話題になり,小説購入まで考えていた作品。
優しい世界のBLAME! って感じ。
小道具を現実世界に合わせることで,前知識なしに世界観に入り込めるのは良い点かと。
今後が楽しみ。


[映画]
・オール・ユー・ニード・イズ・キル
親が見たと聞いてウィキペディアで概要を読む。
死亡で過去に戻るタイムリープ物。
記憶と経験を持ち越すことで未来を変える様を描く。

あたかも,シューティングやアクションゲームを何度もゲームオーバーを繰り返して覚えていく様を,現実で行うと…と言う感じ。

最終的に夢オチ(実は今までのは全てゲームで,プレイしている子供の引き画で終わる)でも納得できそう。
原作は日本のラノベらしく,大々的にハリウッドで実写化された稀有な例らしい。
概要読んでお腹いっぱいなので,もう見ることも読むこともないだろう。


--

一ヶ月も開いてしまった

[Recent]
色々あった。
少し風邪気味。
月末からの仕事が瀕死量。


[パズドラ]
火ミル購入。
サブは,クヴィアx4とか,ロズウェルとか,ウリエルとか?
火の回生成がきつそう。

光ミル
パーティ変更
沙織,フウ,メル,パイモン,大喬小喬(転)

沙織,モミジ,会長ルシファー,パイモン,大喬小喬(転)
まぁ,使わないけど。


[スクフェス]
イベント:マッチ
意外とLP無駄にしてない。
現在,ラブカストーン500個越え。
海の日に来るかもしれない海未さんスペシャルに期待。


[ディバゲ]
ソフト・ランディングなぅ。
スク限配布とか始めているし。
零への秒用身入ってよいはずが,情報公開は遅々として進まず。
4周年と成る9/1にヴァージョンアップが既定路線か?
今のUnit群がどうなるかだけが心配。


[テラバトル]
またしても宇宙イタチ引けず。
無駄に引いたZ,SSのレベリング。
キリンのお陰でラック卒業のほうが捗って捗って。
それに比べてSB卒業がマジで辛い。


[ゴ魔乙]
ギルド
何とか持ち直して,B~Cルーパーに復帰。
メンバーは相変わらず不足…。
なかなか居着いてくれない反面,この状況に慣れているせいか,当初より所属してくれている方は,今も残ってくれている。
改善策は色々アドバイス貰えるも,現在多忙で手がつけられず。
そして今日から新イベント開始。

入手した新ショット
ソードは,青箱が天敵過ぎて汎用性皆無。
ランサーは,炙りでも使えて,意外と優秀かも。
☆5が増えるのは良いが,親密度上げが全然追いつかない…


[シャドバ]
ナーフ後,ヘクターゲーに成るかと思いきや,相変わらずアグロヴァンプは強力で,セラフビショップが息してない。
アルベールも,潜伏の汎用性に比べたら,オワコン。
秘術バーンは,そこそのなんとかなる場合もあるが,速度的にはそれほど。
ポイントは,昇格戦まであと100から,これ以上下がらない所まで減ったので逆に何も怖くない。


--

何が起こったの?

[ゴ魔乙]
突然メンバーが6名離脱。(全20名なので痛い)
追加で募集するも,誰一人入ってくれず…

そもそも加入しててもギルド戦出てくれない人が殆ど。
昨晩は4名参加で,事実上3名で回してた。
流石にこれだと真面目にやってくれているメンバーに申し訳ない。

つか,超やる気出してくれているサブリーダーに,リーダー権譲渡したいんだけど…
一回抜けて,再度入ればできるのかな?
(リーダー抜けた時点でサブリーダーがリーダーに昇格。その後加入で一般メンバー…で正しい??)


--

頭痛激痛雨霰

[Recent]
ここ数ヶ月,頭痛の頻度が高い。
先日,書店で見かけて衝動的に購入した『筋膜リリース』なる本に因ると,頭痛,腰痛,肩こりは,全身を覆う筋膜なる物が原因で発生している事が多いらしい。
そこでこれらを上手にリリース(凝り固まった筋膜をほぐす)と,かなり改善する,との事。
図入りで丁寧にストレッチの方法が示されており,どの程度効果があるかは分からないが,少し試してみようと思っている。

端的に言えば,運動不足である,と言う事なのだが,自発的に運動行為を続けられる人間が,これほど酷い肩こりや腰痛に成るわけもなく。
ついついダラダラと毎日を過ごしてしまう人間だからこそ,こう成るわけで。

最近,朝晩での寒暖差が激しいため,睡眠中に無自覚で方に力が入ってしまっていたり,デスクワークを続ける過程で,マウスを操作する右手(右肩)のみ成らず,全身のあちこちに凝り(血流の阻害)が発生しているであろう
事は容易に想像できる。
簡易自彊体操だけでは改善できない部位への効果を期待している。


最近,気ばかり焦って往々にして何も片付かない事が多い。
もう少し心に余裕を持って生活したいのだが,次々起きる事件(実際は大した事ない)のせいで,なかなか地に足がつかない。

何をするにも,兎に角やる気が起きなくて困る。
無気力症再びって感じです。

太腿の筋肉動かして,やる気の元をどんどん作らないとな~
こんな時,アウトドア系の趣味があると良いのだろうけれど…
散歩でもするかな~って,今日雨じゃん!
あ~,明日からにしよっと。 (ダメなパターンだ…)

--

最近のモシモシゲー

[パズドラ]
風神とかウルカ2体目とか色々充実。
ナイトメアストリートで,女の子ガチャで入手したキャラ群のスキル上げ。
(メルx2,クヴィア×3,モミジ×2,メディオナリスx1,シーナx3,バーバラx1,ナヴィx1,メタトロンx1,ロミアx1,ズオーx2)
後2体(ズオーとシーナ)で全員スキルマになる。

[スクフェス]
マカロンイベント(絵里,海未)終了。
結構スタミナ無駄にしちゃったけどなんとか海未さん1枚確保できた。

[ディバインゲート]
ディバインゲート零の発表以降,ダラダラとコラボのデイリーだけこなしてる。
そろそろ無理にイベント周回しないでも良いかな…
ニューバージョンの発表は,嬉しいような寂しいような。
バトルシステムの維持,ローディングの大幅減少とかは嬉しいけど,マップなくなるとか,主人公が謎の音ゲーキャラ的なのがちと辛い。
零を期に引退するかも。

[テラバトル]
SSx1以上確定10連来たので早速回す。
Λ化して空いた席にそっとココが座りました。
既定路線の結果ながら,多少の失望感はある。
そろそろ卒業しかな…
とりあえず,ログインバトルで過ごしますが…
モチベある人にID譲りたい。

[ゴ魔乙]
☆5が増えるのは良いけれど,特定のショットに偏っているのが辛い。
半神ガチャ来てたので,10連x2したけど,☆5ゼロ。
自分がプレイしているモシモシゲーで,最もガチャの辛い作品だけのことはある。
その辛さたるや,継い付いを許さない。
STG好きだし,いずれアーケードで発売されるケイブシューを楽しみにしている見だけど,この確立だと課金は辛い。
逆に,特定キャラを2~300円とかで販売して欲しい。
(売上的に無理だろうけど)

[シャドバ]
やっとナーフ来たけど,ネクロにはほぼ無意味で,環境はネクロ一強が続く。
ネクロに一番勝てるのはネクロという謎の力関係のせいか,過疎化待ったなし。
(イージスでネクロに勝てると言っても,ネクロ以外にボロ負けするイージスを使う意味が…)
そろそろ本格的に,TCG未経験者がゲームデザインしているのではないかと勘ぐりたく成る調整。
寧ろこのゲーム遊んでないんじゃないか,と。

次段のカード一部紹介された。
不思議の国のアリスが題材らしい。
ウィッチの悲運は次のパックでも続くのかな…

ちなみに,貯めてあったエーテル使ってエイラセラフ作った。
全然勝てないけど,これはロマンだから。


---
Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム