.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

ディバゲ零の改善して欲しい10の事的な何か

[ディバゲ]
ディバゲ零の改善して欲しい10の事的な動画を2個程見た。
自分も強くそう思っていた事もある一方,全く考えもしなかった事もあった。
そこで,サービス開始から遊び続けている最古参の一人として,今の零に改善して欲しい事を並べてみる。

0.ロード時間を短く!
 とにかくロードが多くて長過ぎる。
 なぜここまで悪化したんだ…
 待ち時間減らすって言ってたのに,真逆ですがな。
 今遊んでいるソシャゲで間違いなく最遅。
 こう言うので待たされるのは本当にイライライする。

1.リンクユニットの表示
 むしろ何故消したんだ…。
 SS撮ってもいちいち編成説明しないと伝わらん。
 リンクユニットだって工夫してるんだよ~とか,贅沢してるんだぜとか,一発で分るようにして欲しい。
 最低でも元に戻して欲しい。

2.ユニットの表示を大きく。
 むしろ何故あんな小さく,しかも円にしてしまったのだ…
 お気に入りのキャラがあんな小さいと悲しい。
 むしろ,昔何枚か作成された数々の表情を用意するくらい合っても良いのに…
 (ダメージはバフの状態,リンク相手によって表情がわかる…とか)
 最低でも元に戻して欲しい。

3.バッテリの消費低下を。
 いくらなんでも燃費悪過ぎる。
 なぜここまで悪化したんだ…
 ある程度は仕方がないとは思うけど,ソシャゲの中でもトップクライスで消費する。

4.復活の改善
 もういっそ個別HP辞めて,元に戻しても良い。
 何が何でも現状のシステムを続けるなら,ブースト不要での復活,復活時のHPは復活に使用した回復パネルの枚数に応じて20~100%とする…とか,いくらでも改善策は考えられるだろうに。
 現状ブーストアップのパッシブ必須っぽいのは嫌われて当然。
 むしろ,何故こんなシステム採用した…
 一億歩譲ってこのシステムで行くにしても,もうちょっと考えてから実装しろよ…。

5.フレンドの再利用を…
 むしろ,何故フレのリフレッシュ消したんだ…
 いちいち終了して戻ってくるの面倒臭過ぎ。
 ユーザに手間を増やさせて,一体何がしたいんだ?

6.フレが使用できるリーダーを増やす
 他のゲームでも3体くらいが多いが,もういっそ各属性1体ずつの5体くらいにして良い。
 更に上を言えば,属性と種族で1体ずつとか。
 普通さ,リフレッシュをわざわざ削除したんだから,それに変わる物を用意するだろ。

7.BOXに工夫を
 パズドラの様に進化素材とメインを分けるのは当然として,自由に使えるフォルダを用意するか,現在有るフィルタを記憶しておけるボタンを5個位記憶できるとか。
 もうね,エッグとか聖石とかは,表示上1体で良いと思うんだ。
 右下に所持総数だけ表示しておけば選択もやりやすいし。

8.現凸にもっと価値を
 被りを限凸に使うか,売却してポイントにするか悩む時点で現凸に魅力が足りてないと思う。

9.ランキングミッション的な何か
 クリアまでの時間で競うのもありだが,他にもターン数で競うとか,最大(平均)Rate数や最大ダメージで競うとか,レア度の低いパーティでのクリアを競うとか…
 単なる降臨だけだと,やり込み勢のモチベが心配。

10.対戦もしくは協力(レイドボス?)的な何か
 降臨系とかは,せっかくレベルマにしたスキルは自由に使えないし,攻撃力下げられたり,敵の防御力上げられたりしてダメージは通らないし,多色は各個撃破されて色揃わないし,ハッキリ言ってストレスばかり溜まるから,普通にユニットの能力を発揮できる戦いが出来る場が欲しい。
 更にそれがユーザ間で共有体験出来ると尚良。


こう挙げてみると改善点と言うよりは,『とりあえず悪化した点を元に戻して欲しい』と言う点が多い。
無印と比較すると今が明らかにマイナスだから,『とりあえず零に戻ろう』って感じ。

勿論,良くなっている部分もあるんだけど,これまでできていた事,これまで便利だった事がなくなっている時点で喪失感・失望感が強すぎる。

個人的には,パズル要素加え,速度と言う価値を持たせている戦闘システムは好きなんだよな~
(マジドロみたいで)

できれば一発逆転してほしいけど,できればやってる訳で。
プログラムの稚拙さが滲み出てるから,なかなか難しいんだろう。

零になってからこの惨状を放置しているんだから,既にライトユーザーは全滅してると思うんですよ。
逆に考えると,今残っている人って相当耐性強いハズ。
(自分を含めて)
ここは思い切って変革に舵を切ってほしいなぁ…
スポンサーサイト

Nexus6の背面パネル

[Recent]
一昨日([2018-01-10])に電池交換をしてもらった後,今の所,電池的には問題ない。
しかし,今朝手で持ってニュース見てたら,カチッカチッと音がする。
よくよく見てみると,背面パネルの左下の隅辺りが浮いてきていることに気付いた。
バッテリが膨張しているのかな??
単純に接着剤的な物がうまく付いていないだけ??
よくわからん。

保証期間内なので,業者の営業時間始まったら電話して見るつもり。
直ると良いけど…


--

やりきった感ある

[Recent]
昨日は2つの予定を両方こなせて,かなり充実感ある。

8:30~の胃カメラは,それなりに苦しかったものの,実際は短時間で終了。
結果も良好。
(良性のポリープあるのは以前と変わらず。
次回は再び二年後でOK,と。
血液検査(感染症)も異常なし。
肝臓,膵臓,脾臓,胆嚢,&cにも異常なし。
ヨカッタヨカッタ。

11:00には麻酔も切れて,食事も取れそうに成るものの,次の予定が控えていたので自粛。

13:00~のNEXUS6バッテリ交換は,20分前に到着するも受け付けてくれて,よくある同意書にサイン。
約一時間,町中をフラフラして,戻ると作業完了。

動作確認用にパスワード(パターン)教えたから,個人情報とか,パスワードとか,そりゃ盗もうと思えば盗めるし,疑いだしたらキリがないけど,そこはもう信用するしか無い。
本当に安全を考えるのなら,全部パスワード変更すべきなんだけど…
少しずつ変更していこうかな。

(電池自体は,丸一日経過した現在は良好。
店舗のblogを読む限り,それなりに同機種のバッテリ交換を行ってくれている様なので,大丈夫かと)

病院へもバッテリ交換にも徒歩で移動だったので,かなり歩いた。
作業待ちの1時間も只管歩き続けてたし。
少しは運動になったかな。

結局その日の食事は,地元に帰ってからの一食(いつもの蕎麦屋が準備中だったので隣のラーメン屋でチャーハンと餃子)のみ。

今週の予定は,週末の半年点検(車)のみ。
無事終わると良いな~


---

明日…

[Recent]
先週休日出勤した分の代休を取り,下記予定をこなすつもり。

8:30~  胃腸内科クリニックにて胃カメラ検査。(エコー含)
13:00~ NEXUS6のバッテリ交換。(予約済み)

個人的には,一日に複数の予定を入れる事に抵抗があるが,仕方がない。
どちらも,何事もなく無事に完了してくれれば良いが…
以前は毎年行っていた胃の検査は,2年ぶりなので,少し心配。
逆流性食道炎の件もあるし。

--

アケオメコトヨロ

[Recent]
既に仕事始め過ぎているので今更ですが。

2017年を振り返って
・2016年に引き続き別の退職者の後任を任されるも,あまりの煩雑さに四苦八苦。
・先輩が異動になり,同じく引き継ぐも,独自ルールのオンパレードで四苦八苦。
・多忙(徹夜作業の地方出張,立会等)と体調不良(風邪)につき,引っ越しできず。
・緊急で出張し,仕事終わらずそのまま宿泊とか,徹夜作業後ホテルで仮眠取るも,40分寝過ごして危うくもう一泊分取られそうになったり。
・11月ごろから目眩と耳鳴りが酷くなり,回復の兆しなし。
 突発性難聴に特徴的に現れるC4Dip(ある周波数だけ極端に聞こえない)ある,と。
 治療薬飲み続けているが,実感できるほどの効果はなし。
・特定疾患医療受給者証,落ちる。
 (2年間で自己負担額上限突破が3回ないと駄目→2回でした)

2018年の目標
・引っ越し


また一年,生き延びたい。


--

ホットゆず入ったコップ倒して大惨事。

[Recent]
よりによってギルド戦参加直後(22:00~)。
結局不参加。
夜遅かったので洗濯機も回せず。
床と机,椅子の脚などは拭いたが,ある意味砂糖水ぶちまけたのと同じなので,春が怖い。
今日速攻帰って洗濯機回しつつ,もう一度拭きまくるつもり。

こんな大ポカするのなんて初めてで,情けないやらツイてないやら…
でも,ある意味強制的に大掃除を始めさせられたようなものだから,良い面も合ったのかも。

今年ももうすぐ終わりだってのに,仕事もプライベートも,ドタバタです。


--
Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム