.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

本体よりも周辺パーツが先に揃っていくと言う…

[YoYo]

今使っている自作のホルダーです。


とあるデザインをパクっリスペクトして,革加工をする先輩に作ってもらいました。
ヨーヨーは,先日ニッケルメッキ(白金フラッシュ)掛けてもらった,E=MC2のプロトタイプ。

ホルダー単体だとこんな感じ。


ワンタッチで取り外しできるのが非常に使いやすいです。
しかし,元々StarDust用に作ったので,大きいサイズだとリムがはみ出てしまいます。
一般的なホルダーと違って,リムをある程度保護できるもがメリットの一つなので,少し大きいサイズに対応しつつ,少し改良を加えたVer2を考えてみました。
その時のメモがこれ。


で,実際にCADで起こしたのがこれ。


青い線は,Φ50,Φ54,Φ57です
鋭角の数を減らして,革がヨレるのを防いでいるつもり。

先輩に,「暇な時に端切れで作って下さい」とお願いしておきました。


また,ベアリングリムーバーも,とあるデザインをパクってからインスパイアされて,自分なりに考えてみました。
その時のメモがこれ。


リムーバーにストリングが絡まった時に解く為の,針っぽいものを追加しています。
かと言って尖らせると危険なので,先端は丸めてあります。
穴は,キーホルダー的な何かに付ける為のモノ。
材質はSUSを想定。
厚みは2mmmです。
で,図面に起こすとこんな感じ。



いつか,オリジナルデザインのヨーヨーと一緒に加工に出したいですね~


TCG用のデッキケースをヨーヨーケースに

一応図面はこれ。[ yoyo_case2_dxf.txt ](.txtを.dxfへ変更して下さい)

原寸印刷して,透明の材料に写してから切って行く方向で。
(印刷の際,リムとベアのレイヤーは削除して下さい)

こんな感じ。


愛用のStarDustを乗せると。


使い古しのデッキケースへ収納♪


バッグに入れて持ち運ぶ際に使用。
意外と便利。

ANGLE sOMEThING by YoYoAddict

[YoYo]

ポチリました。
到着は[2012-03-03]AM予定です。

小径好みのオレとしては,53[mm]と言う寸法は,ちょっと大きいかもですが,スズキヒロユキさんの「プロダクトには自信がある」の一言で,即買いですw

先日おまけで貰った試作セラミック凹ベアを搭載しようと画策中。
今から楽しみです♪

返事きたーっ!!!

SpinGearから返事来ました!!

向こうのミスで,入金確認できていなかったとのこと。
今週土曜日には到着するそうです。
良かった~

ちなみに,『凹型ベアリングサンプルを同梱』してくれるらしい。
ラッキー♪

初デルリン,楽しみです♪

ちなみに,東芝のTabletも土曜日AM着予定。
PMは,自動車の一年点検。

今週土曜日は,一気に3つも予定が入って大忙しです♪
(正確には4つ)





…空元気も元気の内ってね。

CJの予選ビデオが公開されていますが…

ヨーロッパ大会のAP部門。
[ 歴代最高峰の完成度か。EYYC2012(ヨーロッパ大会)のAP部門優勝「InMotion」の映像が公開 ]
二人でこの完成度は,かなり凄い。
久しぶりに鳥肌モノでした。

今年はだけに限って,どうしてこう取り上げられるのかな?

[YoYo]

まさかのギズモート入り♪
[ これが世界が認めたヨーヨーマスター6人ダゾ!(動画あり) ]

これを機にユーザー増えるかなぁ…
なんか,普通にドン引きされて終わりそうな気もするけど…

Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム