.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ 「それも麻生さん」ということ。“鳩の乱”の幕切れ ]

 例えば狂牛病のときがそうだ。
 警告されていたにもかかわらず、欧州から肉骨粉を輸入して飼料として利用し、結果的に狂牛病を発生させた。
 そして全頭検査という世界的にはおよそ無意味とされる検査を実行し、その上、それまでの肉のストックを全量買い上げて焼却処分した(肉が売れなくなった業者が、輸入肉まで処分に回して税金をだまし取ったのが摘発されている)。
 これによる損害は総額で1000億円を超えるとされている。
 しかし肉骨粉の輸入を決めた幹部たちがその責任を問われることはない。

各所からの圧力に屈した例だと思う。日本の政府が圧力に弱い事は歴史が証明しているし,その原因を突き詰めれば軍備がない事。
暴力外交に対抗する力がない以上,圧力に屈するしかない訳で,輸入再開の責任を取れと言うのは(心情的に)少々酷だと思う。

それよりも輸入を再開した際に出した条件を発案した奴が馬鹿だし,それを許可した奴らはもっと馬鹿。(それが幹部達なのか?)その人達に責任を取って欲しい。彼等の言う所の条件を施したにもかかわらず結果的に失敗した訳だから,何らかのペナルティは必要だと思う。

輸入の再開は,絶対的な圧力故に致し方ない面はあったが,ならば,いや,なればこそ現実レベルで必要な条件出しを制定して欲しかった。専門家の意見も聞けば,自ずと答えは出ただろうに…
[ 遅きに失した鳩山氏更迭 ]
確かにあの過剰なパフォーマンスは鼻につく。
故意にしてはわざとらしすぎるし,素ならある意味病人。

 「西川を辞めさせて、新しい社長の下で日本郵政が徹底的に調査されると、同社がこれまで隠してきた『闇の部分』が明らかにされる。
 小泉や竹中(平蔵元総務相)はそれを恐れている」

この辺が事実に近いか。
郵政民営化しても,あの法案では無意味に近いから,裏があると思うのが普通だと思う。
オリックスへの一括売却だって,明らかにおかしいしね。
鳩山氏の言動や行動は,行き過ぎていて滑稽だけど,この辺は追求して欲しい感じ。
無理だろうけど。
スポンサーサイト

[asahi]

[ 朝日新聞:不法在留者にも行政サービスを!! ]
何で犯罪者のために税金を使わなきゃならねぇんだよ。
捕まえて,強制送還するだけでも手間と費用がかかるのに,それすら回収できない現状をどう考えているんだ,この会社は。
そんなに犯罪者が好きなら,犯罪者の国に行けば良いじゃん。
日本から出て行ってくれよ,マジで。
[movie]
先日の放送で田村さんがターミネーター,ターミネーター言っていたので,T3見てみた。
日曜洋画劇場で。

 それにしても酷い脚本だった。
ストーリーもないに等しく,やる気になれば30分で終えられると思えるくらい。
公式では,TV版が外伝扱いなのか,このT3がパラレルワールドなのかで二転三転しているようだけど,ぶっちゃけどっちでも良い感じw

 逆にT4見たくなってきた。
なんでも,今後T5,T6と作るみたいだから,どれくらいまでgdgdになるのかちと楽しみ♪
[ winny疑惑でお馴染みの「杏野はるな」さんが2chの記者に!!・・・・・しかし今度はWinMXを使ってることがバレてまた炎上wwwww ]
久しぶりにおもしろい祭りだったらしい…
サキ(HP 2140)のセットアップしてて乗り遅れたけど…
[YoYo]
[ The CUT スカイブルー ]
13,800-です。
直径が53[mm]と俺にとっては少々大きめ。
HSPIN製のヨーヨーは持っていませんが,今回もスルーでw

[Links]

[ そもそも海賊の定義って何だ? ]
相も変わらず民主党には無知・無能が多いなぁ…
もう,わざとやっているとしか思えません

 国際法上の海賊

 海賊行為は、人類共通の敵(hostis humani generis)とされる国際犯罪であり、旗国主義の適用による保護をうけず、その処罰は公海上で海賊船舶を拿捕した国家に委ねられている。

 海賊行為の定義
 公海又はその上空などいずれの国の管轄権にも服さない場所にある船舶、航空機、人または財産に対して行われる、私有の船舶又は航空機の乗組員又は旅客による、私的目的のために行うすべての不法な暴力行為、抑留又は略奪行為、及びそのような行為を煽動又は故意に助長するすべての行為(国連海洋法条約第101条)
 軍艦、軍用航空機、政府の船舶又は航空機が同様の行為を行っても、それを直ちに海賊行為とすることはできない。
 ただし、乗組員が反乱を起こして支配している場合には海賊行為とみなす。(同第102条)

[ ソマリア沖の海賊 ]
一応。

[Links]

[ とんでもない虚偽報道が行われていた――福岡の「教師によるいじめ」事件をでっちあげたメディアの体質 ]
まじめに頑張る記者もいるんだなぁ,と。
希有だけど。
[ 新ファームで出荷開始から1ヶ月「ポメラ(DM10)」 - 平均価格が3,000円程度下落しお買い得に。3ヶ月毎日使った感想も。 ]
後継機が出るまでまとうと思っているのだが,ファームアップヴァージョンが発売されている以上,しばらく新型は出そうにないな。
[ ブログでの名誉毀損で国内初の一斉摘発 一歩間違えれば自分も加害者 (1/2) ]
チェキ
[ 「社会保険庁」と円天の「L&G」はどこが違うのですか?教えてください。 ]
ほかにも秀逸な回答がずらり。
[YOYO]
Mad House 5150到着。
会社を配送先に指定していたのだが,自宅に届いた…
ThrowDeviceからの確認メールには,しっかり配送先が会社になっていたのですけど…

ゴミ

[ 何か変だよ、横浜市のごみリサイクル ]
[ 衝撃本?!「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 ]
[ 何が真実? ]
[ ダイオキシンの危険性神話 ]
横浜市長の中田氏は,ゴミ業者と癒着しているのではないかと勘ぐりたくなる。
声高らかに環境と叫んでも,実は返って悪化しているという罠。
検証を行わない,公開しないのは,自らの犯罪行為を隠蔽していると疑われても仕方がない。
と,思う。

[Links]

[ デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」-Blu-ray対象化で権利者団体会見。「PCには239億曲が保有」 ]
[ 【レポート】私的録音補償金返還申請をしてみる! ]
広く薄く搾取する事で,現実的に無関係者にも負担を負わせるなんて,最悪ですな。
弱い所は常に狙われるんですね。
オレもDVD-Rはよく買いますが,基本的にデータのバックアップにしか使いません。
大体,CDなんてここ七年以上買った事ないし。
これだから利権者ってのは,批判されるんです。
[ もうすぐ家が建たなくなる ]
専門化,細分化,分業化を推し進めた結果,全体工程を見る人間がいなくなると言うのは,理解できる。
しかし,そこに管理の専門家を置けば,万事収まる様に思えるし,実際問題必要に迫られれば現れる(創設される)とも思う。
この例では,患者の総合診断を下し,どの治療を行い,どこまで治癒すれば完了とするかの判断と指示だけする専門家。
よって,実地能力は不要。
家の例で言えば,自陣の人員がどの程度の壁をどれくらいの精度,コスト,期間で作れるのかさえ知っていれば良い。
一般的には,プロジェクト・マネージャーと呼ばれる役職だと思う。
医療の業界に置いて,このマネージャーにいるべき人員が育っていない,育てようとしていないと言う問題があるのはよく分かったが,それは医療という分野における極度に保守的な文化,年を重ねることが経験の蓄積であるという暗黙の了解が現存する旧来の社会を維持している業界の問題であるのでは,と邪推してしまう。

指揮系統と実務部門の切り離しは,結果的に組織の最大効力を発揮するが,同時に指揮系統の責任過多と反感を招く。

 指揮者がいない場合

 弦 「金管死ね」
 木管「弦死ね」
 金管「木管死ね」


 指揮者がいる場合

 弦 「指揮者死ね」
 木管「指揮者死ね」
 金管「指揮者死ね」

これはコピペだが,故に真実を捕らえている面もある。
専門家集団は,指揮系統なしに集団行動を行うことは出来ない。
それは,専門性が高ければ高いほど不可能になる。
指揮系統が優秀な組織は素晴らしいパフォーマンスを発揮するが,一方,無能・凡庸者に率いられた組織は,指揮系統がないただの専門家の集団以下の成果しか上げられない。
医師界は,権力に薄汚い政治家達以下の組織だと内部の人間達に言われている様だが,旧来の構造を打破するのは,恐らく膨大な時間とエネルギーが必要になるのだろう。
その混乱にて被害を受けるのは,患者である。
どんなにきれい事を並べても,医者なんて所詮人の弱みにつけ込む商売である事を完全には否定できないし,そう言う意味では,銀行や消費者金融と大差ない。
決定的に違うのは,必ず全員が一度は利用せざるをえない事だけなのではないだろうか。
[ 攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの? ]

 7 名前: すずめちゃん(京都府) 投稿日:2009/02/05(木) 16:59:21.76 ID:SwrTjRQ9
 旅行に行ってガイドブック片手に歩くか、自由気ままに歩くかの違いって感じ。
 どっちでもいいじゃん。

全くその通り。


Next page

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム