.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

2009年

振り返って。

1.健康
 寝込んだ回数が減った。
 調子が悪い状態でも,寝込むまで悪化することはなかった。
 新型インフルエンザが蔓延し始めた頃に購入したイソジンを使い切るまでうがいしていたのが功を奏したのか,単純に会社以外外に出なくなったので,病気をもらわなくなったのか…
 何にせよ,苦しい時間が少ないのは嬉しいことです。

2.仕事
 益々単独作業が増えた。
 ツーマンセルすら組まない状態で,二進も三進も行かない事が多くなり,心的負担が増える一方。
 相変わらずあらゆる種類の仕事が山積し,専門と言える部門がなくなって来た。
 (かつての専門分野は,ここ数年ほぼ手つかず…)
 「いろいろやらされ,結局何も身につかず」を地で行っています。
 割り切るしかないと理解していても,負担が減るわけではなく…
 辛さが骨身に凍みる一年でした。
 来年は少し考えないとダメですね。

3.趣味
 ダーツ
 腕は落ちる一方で,何だが泥沼。
 上達の糸口すら見つけられない。
 これだけ練習しているのに,どんどん下手になる競技というもの希有かと。
 困ったものです。
 一緒にダーツを遊んでくれていた人たちも,最近はめっきり減ってしまって,一人練習が主。
 一人,実力が大きく下なので相手をしてもらえないのは仕方がないです。

 ヨーヨー
 社内にヨーヨーを始めてくれた人がいて,嬉しい限り。
 (二人引退,一人新規で事実上,一名減少)
 地道に練習してくれるタイプの人なので,一緒に上達していきたいですね。
 個人的には,新作を少しだけ購入。
 大径の扱いやすさに驚きつつも,小径の方が好みという困った状況。
 日頃はスターダスト(赤)を愛用中。

 ぷよぷよ
 7が出て,しばらくは社内でも相手をしてくれる人がいたのですが,最近ではすっかり過去のゲーム状態。
 WiFi対戦もだいぶ過疎って来ましたが,相変わらず5000前後をうろうろしています。
 最近は,副砲の撃ち合いで負けることが多くなって来た感じです。
 本命発火で13撃って負けたときは,ちょっと残念でした。

 文房具
 9月に発注をかけたRAMYのdialog3が,年内ギリギリで到着しました。
 発売前に銀座まで現品展示を見に行ったので,思い入れが強いです。
 ネームも入れたしね。
 来年から使っていこうかと。

 BB
 11月より始めました。
 約10年ぶりにゲーセン通いです。
 学生時代あこがれたコインサラ(連コインするサラリーマン)になれたかな?
 ("俺の財布がボーダーブレイク"は名言だと思う)
 新年早々に新装備あるらしいので,光学迷彩かデイライトだと信じたい…

4.本
 また気づかないうちに異常な量を買っていた。
 時間を見て売りに行かないと…
 あとは,集める種類をかなり減らした。
 大量に保管できる場所があればよいのですが,日本で場所はもっとも高価なものですから。
 近場の漫画喫茶へ行ってみようかなぁ…

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1777-fb579f63
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム