.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ 日経って小沢さんが好きなの? ]
 ひょんな事から視聴する機会に恵まれ,あれよあれよと最期まで見てしまいました。

 確かに,小沢氏に好意的な内容だった事は否めません。
また,言っている事は耳当たりが良く,思わず応援したくなる内容ですが,実際行動している内容は間逆に近い,と言う事も報道して欲しかったです。

 番組としては,余り後味の良い物ではありませんでした。
案内人の「公約を変更するのは問題ない」と言う意見にも同意できませんでしたし。
仮に,ガソリン勢を据え置きするのなら,公約に「撤廃する」なんて書くのは詐欺です。
「ガソリン勢を撤廃するつもりだが,財源が**円確保できない場合,据え置くし,恒久的な税にします」と書くのが普通。

 「政権取ってみたら,出来る状態じゃなかった」
なんて言い訳が通用するはずがない。
そもそも公約は,「どんな状態であっても必ず実行できる」内容を書くべきで,出来るかどうか解らない事を約束するなんて,政策詐欺だと言われても仕方がない。
…と,思う。
口当たりの良い事ばかり言って,実際の行動が伴わない連中を見ていると,げんなりしますね。
こう言う人,どこにでもいますけど。




Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1785-4a634331
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム