.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Zero3]

[ ウィルコム、会社更生法を適用へ ]
なんと言うブービートラップ。

 現行のPHS事業と次世代PHS事業に会社を分割、PHSを機構が、「次世代」をソフトバンクが担当する案を検討中であると日経では伝えています。


オワタ\(^o^)/

よりによって,Hybrid到着の一日前に…
この機構案が現実となった時が,Dポ時代から愛用してきたPHSとお別れする時になりそうです。
日本人として,ソフトバンクにだけはお金を落とすわけには行かないですから。

…かと思いきや
[ 本日の一部報道について ]
これはっ!
ただの嫌がらせなら,まだ可能性はありますね。

ガンバレwillcom!
[Random Jottings]

-共通の価値観の強制-

 以前,ロックダンスの解説で,動きの善し悪しを「カッコイイ・悪い」で区別していた事に違和感があった。
カッコイイ・悪いって,他者に決め付けられる概念か?
基準を他人に決められて方が楽なのか?
宗教とかも,ある意味共通価値観の強制だし。

 共通の価値観は文化とも言える?
文化は自動形成されるものであって,誰かに強制されるモノではないかと漠然と思っていたが違うのだろうか?

 その文化に精通した人間に解説されたとして,(ex:ロックダンスで,これがカッコイイ。こうなるとカッコ悪い)その感性に同意できなければ,その文化に同化できない?

 仮に異なる感性を持った人が,ある一定数集まれば,それが新たな社会(価値観)の誕生になる?
少数ならば,永遠に異端のまま?

…とか,ががーっと色々考えてみた。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1835-2f80fa9d
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム