.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Hybrid]

•オンラインサインアップできました。
•Xcrawlは,相変わらず認識しない。


 単純にハードウェアが壊れているのかな?
 一度も有効にならないから,判断が付かない。
 困ったモンです。


オンラインサインアップは終了したものの,メールの送受信は出来ない。
ネットワーク設定を見てみると,何も入っていない。

再びオンラインサインアップ。
[削除][詳細設定][キャンセル]
があるので,詳細設定を選択すると,画面真っ白でフリーズ。

一度電源を落として,再び起動。
電源落ちるのも時間がかかるが,起動はその倍以上かかる。

イライラ…
やっとの事で起動。

オンラインサインアップ。
再び詳細設定を選択。
再びフリーズ。

再起動。(2回目)
イライラ…

三度オンラインサインアップ起動。
又フリーズするだろうから,今度は削除を選ぶ。
「設定を有効にするには再起動を…」
のメッセージ。

再起動。(3回目)
イライラ…
 
4回目のオンラインサインアップ。
今度は成功。
「設定を有効にするには再起動を…」
のメッセージ。

再起動(4回目)。
イライラ…

メーラー立ち上げて試しにメールの送受信を選択。
左下に"接続中"の文字が出たまま反応無し。

「本当に動いているのか?これ」

一度中断。
再び送受信を選択。

またもや"接続中"のまま,うんともすんとも言わない。

[es]の時は,ダイヤルアップしてるのが表示されたから「動いてはいる」ってのが判断できたけど,コイツは見た目じゃフリーズしているのか,動いているのか分からん。

中断。

ネットワーク設定を一度PHSにしてみる。

三度,メールの送受信を実行。
"接続中"の文字のまま,何も起きない。

今度は,ネットワーク設定を3Gへ戻してみる

四回目のメールの送受信実行。
"接続中"の文字のまま,何も起きない。

いい加減むかついてきたので,そのまま放置。
暫くすると,ディスプレイが消灯。

パワーボタンを押してディスプレイのサスペンドを切る。
"接続中"の文字は消えていたが,「新着メッセージはありません」等のメッセージボックスすらない。
これでは,正常に受信が出来たのか判断できない。

「なんだこのクソソフトは!」

諦めました。


とにかく反応がいちいち緩慢で,イライラする。
恐らく,
•WM6.5で要求されるハードウェアスペックが上昇したのに追いついていない事
•WM6.5のUIがiPhoneを目指したモノの,ベータ版に近いモノなっている
•WILLCOM UIなるGUIが,異常に重い

のではないかと邪推してしまう。

IFの統一性の無さも酷い。
右上に[×]が来たり[OK]が来たり,"指で押せ"と言わんばかりの大型アイコンがあったかと思うと,ポップアップメッセージボックスには,右上に極小の[OK]があったり。

もう,メチャクチャです。
こう言うIFは,広義で言うバグですよ。

言うなれば,この製品はバグの集合体ですね。

ここ二日間弄った感覚では,Microsoft,Willcom,Sharpの3社の間で全く情報がやり取りされていない様に見える。
恐らく,この製品を統括する人物が不在(もしくは無能)だったのだろう,と。

とにかく製品レベルにはほど遠い

三年縛りで売りたくなる心境が分かる。
これは,とても他人様に進められるモノではありません。

あの酷いPSPgoですら,(少なくともゲームは動いたので)もう少しマシでした。
そのPSPgoは,合計起動回数一桁ですけど…
11月に購入して早三ヶ月。
ここ一ヶ月以上,起動すらしていない…
あの起動時間の遅さ,いちいち長いメーカーロゴ,テンポの悪いローディングとかを想像するだけで,もう起動する気すら失せてしまいます。

レスポンスの悪い携帯機なんて,うんざりです。

あ~,ムカツク。

でも,よくよく考えてみたら,[es]→Ad[es]→WILLCOM 03どんどん劣化していった事を考えれば,正常進化なのかも知れません。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1842-2ca121d1
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム