.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[SFC]

前回,もう二度とやらないつもりだったSFCですが,BBの待ち時間を利用してまたプレイしてみました。

常に4台とも空いているので,待ち時間ゼロなのが魅力です。
1シナリオ交代制と書いてあるポップアップが少し寂しげです。

それはそうと,全国協力はレベル的にまだ無理だと言う事で,シナリオを進めてみました。
wikiで覚えたA→J→Aのコンボを相棒に進めていきます。

結果,なんとかレベル5到達し,オフェンスを選択できるようになりました。
これで,魔導銃の強さを体感できるという物です。

A→J→Aの他に,A→A+F→J→A→A+Fと言うオフェンス専用コンボも覚えて来たマキュア(キャラクター名)に隙はありませんw

……
すみません。
隙だらけでしたw

コンティニューを一回使って,なんとかクリア。
残念ながら,レベル6には到達できなかった物の,かなり良い感じになってきました。


このゲーム,1シナリ/2クレなのですが,BBより酷い料金設定な気がします。
というのは,上達すると1シナリオ4分程度で終えるらしいです。
と言うことは,4分/2クレ

上手くなればなるほど早くクリアするし,その方が評価が高い。
微妙すぎます。

他に気になっているのは,視点移動の酷さです。
植物などを背にしてViewボタンを押そう物なら,自分を含め敵も全く見えなくなります。
普通,こういう場合,植物を半透明にするんじゃないかなぁ…

と,いつもいつも不満点ばかり書いていてもアレなので,良い点も書いておきます。


1. 音がイイ
 かなり気合い入っています。
 主題歌も格好いいし,言う事なしです。


2. グラフィックがイイ
 かなり綺麗です。
 2Dと3Dの使い分けも良い感じで,キャラクターのデザインも悪くありません。


3. 空いている
 常に4台とも空いているので,待つ事がありません。
 1シナリオ交代制と書いてありますが,事実上,心ゆくまでプレイできます。


5. 1シナリオが短い
 長くても5分程度。
 ちょっとした待ち時間でも十分プレイできますw


6. 店内協力モードがある
 知り合いと連れ添っていけば,隣の台で会話をしながらプレイできそうです。
 (そうは言っても,協力プレイはやったことがないのですが…)

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1930-7bb6c7c4
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム