.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[YoYo]

最近は,StarDustの性能に頼ってトリックを成功させていた面が否めない。
逆に傾きやすい機種でトリックの精度を上げたい欲求がふつふつと湧いてきた。

そんなオレに最適な迷機,Metal Zero
巷の評価は地雷扱いみたいだけど,オレはなかなかの機種だと思っている。
ただFPスペーサシリコンパッド必須なので,最近の低価格メタルと比較すると,選択する価値は限りなく低くなるかも。
当時,この価格で発売した心意気を評価したいです。

で,元祖練習用メタルのMetal Zero
暫く使っていなかったので,まずはベア清掃。

回してみると,少し違和感が…
なんか引っかかっている様な感覚。
う~ん。

ベア単体で回してみると,明らかに止まるのが早い。
あれぇ?
ベア傷ついた?

その後,いくら清掃しても回転力が戻らなかったので,意を決してCリング外しに挑戦。

最初,全然上手く行かなくて,どうやるのか不思議だったけど,カッターナイフを使ったら傷もほぼなくあっさり取れた。
その後清掃。
まるでボールマウスに付着するゴミの様な黒い繊維質が取れて,回転力復活!

Cリング外した後はオープンで使おうかと思っていたけど,あまりに綺麗にCリングが取れたので,試しに戻してみた。
何回か回してみたけど,殆ど回転力変わらない。
と言うか,オレの腕では区別が付かないw

付けたまま使うことに。

ノーマルベアなので,スローが悪いとパッドに擦るし,大径のくせに傾きやすいと,精度上昇の為の練習には最適ですw
乱雑に扱える唯一の機種ですし。

心機一転,基礎技の精度上昇を頑張るぞぉ~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/1980-be7d37c8
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム