.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ ソニー幹部、販売不振の「PSP Go」が重要な役割を果たしていることを明らかに ]

 CEO(最高経営責任者)のAndrew House氏が「PSP Go」は成功したのかという問いに対して、
 「PSP Goは製品のライフサイクル自体が成熟した時に消費者の動向を知るために投入したもので、我々は非常に多くのことを学んだ」
 と回答したそうです。

質問に答えてねぇww
成功したか?って聞いてるんだから,Yes/Noだろ。

多くを学んだってwww
どう考えても,発売前からこの結果は予想出来てたろjk


スライド機構(フレキシブルケーブルが断裂する)を採用した点で,?が一つ付き,
外付けのUSB-UMDドライブが同梱されない(既に持っているゲームを転送できない)時点で,??が二つ付き
DownLoadソフトのラインナップがUMD発売後になる現実に,???が三つ付き,
後継機がない時点で,地雷機種確定となったのですが,それでもPSPgoの試みは,一種セガ的な開拓精神が垣間見れました。

結果は大失敗でしたが,DownLoad販売というのは,ユーザにとってもメーカにとっても良い事だと思う。
(そもそも携帯ゲーム機にUMDなるモータを積んだドライブを搭載するなどと言う点が,狂気の沙汰としか思えない)

この先どうなるかはわからないけど,PSPケータイとかできたとして,相変わらずUMDドライブとか積んじゃってたら,画期的な電池が完成でもしない限りそれこそ地雷確定でしょう。


失敗しないのが賢者じゃなくて,失敗から学ぶのが賢者だよ。
是非,ガンバッテ欲しいものです。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2041-4780b248
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム