.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ E3:ニンテンドー3DSの圧勝? ]
詳細は,様々なサイトや社長が訊く(動画)を参照。
基本的には素晴らしいの一言。

動画では,立体視野による奥行きの感覚をベタ褒めですが,こればっかりが実機を見てみないと分かりません。
個人的に注目したいのは,2個のカメラと,すれ違い通信の本体実装化(並列動作)

2個のカメラは,そのまま二つの目となり,ちょっとした立体写真の撮影からゲームへの応用と潜在性能高めです。
すれ違い通信は,セーブデータの活用によると思われる節がある物の,専用の用意をしなくても勝手に通信してくれると言う,本来の意味でのすれ違い(本人の認識なく通信を行っている)が可能になるのがすごい。

一方,ジャイロはちょい疑問。
確かにDSを覗き窓的に捕らえて,四方八方へ移動させることでその先の世界を見せる,と言う点では素晴らしいけど,一方「どこで遊ぶんだよ,ソレ」と言う感覚もする。
また,横になりながら操作しようとしたら,傾きセンサーが動作して,90°ずれた画面に成るという,便利なんだか不便なんだかよく分からない状況になるのでは?と。
(灰鰤でこれを体感して以来,傾きセンサーOFFにしていますw)

ちなみにコメント欄では…

     すでに吐き気がした3DS。 疑似系3Dってダメな人は映像のぬめーってした妙な立体感で車酔いに近い感じになる。
      海外はPS3が高評価ですね、360は実機デモじゃないから酷評はしかたないかと(10年06月17日 00時58分08秒)
 たら   現物見たんですか。うらやましす(10年06月17日 01時00分03秒)
     いや、ストリーミング映像の立体感あるヤツよ。(10年06月17日 01時05分58秒)
 サトカル ストリーミング映像の立体感あるヤツで実機の3D感がわかるんですか。へ~。(10年06月17日 01時25分37秒)

つか,この人,普通の液晶でどうやって立体視体感したんだろう?
単に叩きたいだけのバカか?

…もしかして…
これが有名なGK!?


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2048-04405bad
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム