.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Read]

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1)

借用して読んだ。
パニック物。

BIOMEGAもかくや,と言うほどの感染ぶりにちょっとビックリ。
全世界一斉…と言うか,たかだか数時間であの規模となると,明らかに人為的。
ウィルスだか,細菌だかはまだ分からない。
今のところ分かっているのは,
 接触感染しかしない(噛まれてもNG)
 視覚が無くなっている
 怪力(筋力制御がなくなっている≒痛覚がなくなっている)
 なぜか人を襲う(ゾンビ同士は共食いをしない?←音だけに反応して捕食するなら,共食いもあってしかるべき。何か理由が?)
といった所かな。

ヒロインが酷い性格なのが笑えた。
つか,あんな人が好きな主人公の神経を疑うw
(真っ先に助けに行くし…信じ難い)
どう考えても,高城さんや毒島さんの方が魅力的だろjk

エンディングは,アイ・アム・レジェンドか,B.Mかと言ったところなんだろうけど,そこはそれ,既存の枠にとらわれない展開を望みますね。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2075-9e730adb
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム