.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[BB.NET]

VB
先週は,CPUアリーナに参加して,エクストリームが取れなかったものの,全勝優勝。
とりあえず,次はCアリーナに挑戦しようかと。

で,戦場は砂漠Aです。

砂漠A
索敵補正 +13
移動補正 +8
攻撃補正 +8
見失い補正+7

現状だと,ソードCぶんぶんと引き撃ちの2強に対して,蛇が頑張っているって感じ。
オレは,フル久我B
重量オーバーしているから,移動補正が-2

機体補正値
索敵補正 +5
移動補正 -2
攻撃補正 +7

で,AIアイテムが使えないので,パラはこんな感じ。

索敵 57+13 +5 -> 75
移動 29 +8 -2 -> 35
攻撃 14 +8 +7 -> 29

索敵の目標値は8(一の位は四捨五入される)
2d6で8以下が出る確率は,(9以上出る組み合わせが10通りなので)
(* 100 (- 1 (/ 10 36)))
72.2%
ほぼ毎回成功したいところです。


移動の目標値は4
4以下の組み合わせは6通りなので,確率的には
(* 100 (/ 6 36))
16.7%
少し悪いですが,索敵最優先は必須事項なので仕方がありません。

ここが引き撃ちタイプに付け入られるパラメータですね。
移動特化型に,距離を離されつつ撃たれると負けてしまいます。
逆に,先に斬れると一気に有利にw
まぁ,AI先生の判断次第なので,賭けですね。


攻撃は,素の目標値が3ですが,武器(と距離)によって補正が加わるようです。

サブマシンガンDは,攻撃補正が16
グレネードCは,12
ソードCは,10
サブマシンガンDの時だけ,29+16=45->50 = 目標値 5(27.8%)
移動より確率が良いです。
一方,本命のソードCとグレネードCは,移動と同じく目標値4(16.7%)
微妙な感じです。

はてさて,どうなることやら。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2081-2590a910
Trackback for this entry.(FC2blog user)

医者は教えてくれない※ 末期ガンで余命3ヶ月と告知された患者が...ガンを克服した奇跡の治療法!

■ガンは絶対に治らない病気だと思いこんではいませんか? ■ガンの治療には副作用は...

  • 2010/07/12(月) 16:39:18 |
  • 教えてあげたい

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム