.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ EC studioの「IT経営実践会」でどれだけ業務の効率化や経費の大幅削減、社員の意思疎通が実現するのかをインタビューしてきた ]
ここまで徹底できれば,そりゃ効率化もするよ。
するけどさ…

  G:逆に導入して困ることはありますか?

 山本:まず経営陣は生産性が上がって利益が出れば給料で還元できるので、喜ぶと思うんですよ。
    ただ効率化されていくことで「私の仕事が無くなるんじゃないか」と思っている人は嫌がる可能性がありますね。
    そんなことは絶対に無いんですけど、ITに限らず変化を嫌う人というのはいますし。

こういう人が,ワンサカいるんだよ。
変化を嫌うというか,「10年このやり方でやっている」とか,理由にならない言い訳をする人が…
あなたのお陰で周囲がどれだけ迷惑を被っているか,理解していますか?
とか思うんですけど,無意味ですね。
そんな圧力に屈せずに来たから,彼らの今の立ち位置があるわけで。
そんな人がいなくなるまで,夢物語ですな。
[ 宝塚音楽学校の女生徒、同期生に「万引き」濡れ衣着せられ退学に→提訴→「卒業資格認めるが歌劇団入団不可」条件で調停 ]
ヒドイ話だ。
主犯が,何食わぬ顔して初舞台ってのも酷いけど,学校側も酷い。
学校っつっても,所詮経営だから,権力(金)には勝てないんだろうなぁ
最低の場所だとはよく耳にするけど,こんな事件まで起こして,裁判所の命令無視してやりたい放題なんて,これでよくファンが付くよな。
ファンの心理ってのは,宗教と同じか?
[ 「絵描きが絵を安くで買われる」に端を発して ]
先日のつぶやきっすな。

 win-winの関係などは存在しないな。
 利益を得るということは、誰かに不利益をかぶせると言う事になる。

win-winって,変ですよね。
それって,lose-loseと同じじゃん。
そもそも,他人の利益を搾取しないと儲からないんだから,win-winなんてありえない。
(あっても,大勝ち-小勝ち?片方が他方より同じ労働で利益を多く得ている)

そもそも,会社自体が労働者の労働力を安く買い叩いて,彼らの労働力で生成された成果物を高く売ることで利ざやを得ているわけだから,通常営業業務の時点で,労働者に不利益をかぶせて,会社(株主,経営者)が利益を得ているわけで。
(その見返りが,安定雇用とか,有給休暇であるとか,「ある程度搾取されるけど仕方がない」と感じされるおまけなわけで)

ただで絵を描けなんて,どんだけ勘違い君だんだよ。
そりゃ大御所の,全国ロードショーとかする劇場版のキャラデザとかを,無名な絵師に頼む場合は,頼む方も相当のリスクを踏むわけだから,そんな条件でもアリかも知れないけど,高が携帯ゲー作っている程度の無名が無名に無料でって,アホかと。
でも,三社となると,乗る人がある程度いるって事なんだろうなぁ…
本人が良いなら良いけど…

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2088-663866e7
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム