.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ あなたの周りにもいるはず 憂うつなバブル世代と貧乏くじの30代 (1/3) ]

 ましてや、1990年代後半から、多くの会社は「プロフェショルであれ!」とその職業のプロであることを社員に求めた。
 こうなると、ますますほかの職務に移すことが難しくなる。

プロになればなるほど,他業種へは移れないから,結局,新人と同じ給与で一から始めるか,同業他社へ移るかなんですよね。
オレは貧乏くじ引いている方なのですが,仕事にやりがいなんて求めてない。
そんなモン求めるほどピーターパンじゃないし。

じゃ,不満はないかというと,ある。
そりゃあるよw
自分のやっている仕事内容と,他の部署もしくは同じ部署でも,単純作業に従事する人たちを見比べて,どうしてこれで給料がオレより多いの?と思う。
完全年齢給だから,1時間ネジばっかり締めている人や,右から左にコピーをしているだけの人でも,年齢がオレより上なら給料も上。
正直,給料が同じなら,オレもそっちの仕事が良いよw
同じことの繰り返しで給料同じなら,断然そっちでしょ。
何が悲しゅうて,二度と使いもしない知識や技術を独学で身に付けにゃならんのよ。
それがいずれ応用できるとか,自分の身について,将来役に立つならまだしも,この程度のかじり方じゃ素人同然だし,かと言って再びこの技能を役に立てる機会に恵まれるかと言えば,過去の経験から,まず「ない」。
そんな事を繰り返しているうちに,「色々出来るけど何も出来ないのと一緒」と言う泥沼に入り込んで,二進も三進も行かなくなってる。
今のオレが正にそんな感じ。
そりゃ憂鬱にもなるよ,マジで。
[ なぜ30代前半になると、“ゆきづまって”くるのだろうか (1/4) ]

 会社の人事制度があまりにも年功序列的であり、何をしようと同世代と差がつかないときにも、思考停止になるのかもしれない。

思考停止ねぇ。
憤りは感じるし,無気力感にも襲われるけど,それでも期日通りに給料が振り込まれる以上,その分は働くよ。

上司との関係は悪くない。
なぜなら,名ばかり「上司」で,仕事で噛むことがないから。
上司の仕事をオレは知らないし,オレの仕事を上司は知らない。
(オレの仕事を理解(管理)している人間がいない)

上司というより,勤怠が自由化した同僚って感じ。
(管理職は,出勤日数や時間に無関係で給与が出るため,必然的に遅刻・早退・欠勤のオンパレードとなる。
当然,業務開始時間に出社している管理職なんて数えるほどしかいない)

せめて(オレに指示を出す人間という意味での)上司は一人にして欲しいと言うのが本音。
オレに指示を出せる人間が,6人も7人もいれば,そりゃ困るの当たり前でしょ。
部下は何人いても良いけど,上司は一人。
健全な組織を構築する上で,常識だと思うけど。
まぁ,今の様に「いるだけ上司」でも困るって言えば困るけど。

その組織を最初に構築した人間が無能だと,こうなるんですよね。
逆に,最初にしっかりと命令系統だとか,組織のあり方を決めると,意外と長年保つものです。
今さらだけど。
[ 宮崎駿「金のことばっか考えるな、必死に働け、そして身の丈に合った生活をしろ」 ]
金の事ばっかりなんて考えてないし,必至に働いているし,身の丈に合った生活をしているよ。
何時の時代の人間の事言ってんの?
貧乏人気取りの,金持ち共産主義者って,救いようがないな。
精神年齢低すぎるw
あ,だからロリ自称しているのかw
もう少し現実見ろよ,マジで。
[ 土下座外交完全復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! バカ菅内閣、日韓併合100年で「植民地支配へのおわび」 ]
もうね,アホかと,バカかと。
誰かこいつら止めないと,取り返しがつかなくなるぞ,マジで。
これだけの悪逆非道を繰返しても,奴らの投票する人間がいるんだから,世の中分からん。
特に,利権がカラなまいのに,奴らに投票する人間は,どういう心境なの?
岡田克也が心酔する崇教真光の教えか何かか?
[Recent]
あまりの発熱と頭痛でのたうち回りながらも,頭部をガンガンに冷やしつつ身体は温めて,なんとか四時間ほど眠り,一夜開けたら少しましになりました。
はやく良くなりますように…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2090-be9e534f
Trackback for this entry.(FC2blog user)

かんたん請求キット (未払い賃金奪還作戦 パーフェクトセット)  

こんにちは、未払い給料.com 運営者の森山と申します。 おそらくこの挨拶は、...

  • 2010/07/19(月) 18:09:31 |
  • あれ欲しい

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム