.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ ホンダ社長 「社内共通語が英語? 楽天とユニコロは馬鹿じゃねーの?」 ]

 「グローバル展開する中で、必要な時は英語を使うのは当然で、(日本語と)使い分ければいい」

全くその通りだと思います。
それに楽天が海外進出って,夢見すぎかと。
成長路線を提言する必要があるのは分かるけど,そうやって無理して沈んでいった幾多の企業がある訳で。
[ Windowsのショートカット脆弱性を悪用する「Stuxnet」を各社が警告 ]
Windowsのショートカットの概念って特殊だから付け入りやすいんでしょうね。
困った物です。
[ 北岡明佳の錯視のページ ]
目の錯覚を利用した,面白い画像が多種掲載されています。
不思議で面白い。
[ Graffiti入力、Androidに復活 ]
ついに復活です。

 残念ながら日本語入力には未対応。

日本語への対応はいずれされていくでしょう。
これでAndroidの魅力が益々増大しました。
[ 深層崩壊も怖いけど...NASAが記録的な上層大気の崩壊を発表 ]
2008年~2009年にかけての太陽活動が異常だったことは周知ですが,それだけでは説明がつかない,と。
なんだかちょっと怖いです。
[ スーパー・タスカー:同時作業が得意な、レアな人々 ]
昔から,「~ながら」は良くないと言われていますが,作業によると思っています。
車を運転しながら電話は,オレには無理(会話をするとゲームもとたんに下手になる…)ですけど,例えば,食器洗いをしながらラジオを聞いたり,柔軟体操をしながら音楽を流したりは,アリではないか,と。
こう言うのは「~ながら」とは言わないのかな?


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2093-ca9be36e
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム