.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[MTG]

久しぶりにMTGの対戦をした。
時間がなかったから2戦しかできなかったけど,なかなか面白かった。


オレ:白単トークン
相手:緑単トークン(?)

1戦目
先攻。
先攻だったので白蘭が生きず。
ネコ,闘争から,順当にエメリアまで出て,撲殺。
6Tかかってしまったのと,清浄が出なかったのが残念だったけど,エルズペスは貫禄の強さ。
相手は,4マナでストップして困っていた。
逆にオレは,4までで十分なので,そのまま完勝,と。

完勝!


2戦目
負け先の為,後攻。
序盤削るものの,一気に7点回復され,12->19点で,元の黙阿弥…
相手が5マナ出た時点で,事故なしと判断し,流刑を撃つ。
またもや清浄が出ない物の,エメリアが2体出ていたので,フェッチからのトークン量産で力押し。
7マナの化け物召喚するも,時既に遅しで,飛行部隊の12点アタックが通り,残LP:7
相手はドローを確認後,投了。

勝利!


-寸感-
単純に相手が飛行対策していなかったから勝てた感じ。
清浄かエルズペス,挑戦を引けば,勝ちパターン
逆に飛行対策をされると厳しいか?
闘争をLv7まで育てた後,挑戦以外に通す術がないのが少し引っかかる。
上陸活用は,それなりに回った。
もう少し回してみないと良くワカラン。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2094-9f901a0b
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム