.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ 日本商品がやたらとオーバースペックである理由 (1/2) ]
相変わらずオレとの考え方が全然違って面白い。
つかこの人,開発の現場知ってるのかな?
現場を知らない素人の思い込みに見える。

 一番大きな理由は「イノベーションが起こせないから、オーバースペックに陥っている」ということでしょう。

イノベーションを起こせないってのは,ちと違うと思う。
イノベーションを起こす為のリスクを負いたくないと言うのが正直なところだと思う。
ケータイの機能を競争している時に,iPhoneを開発する方向に舵を取れる人がいないってだけ。
だって,失敗した時の責任を取りたくないから。
と言うか,一度失敗したら後がないから,そんなリスクを犯せない。

こんな素人感想が堂々とサイトに載る時代だからなぁ…
何人が共感し,何人が思い込んでしまうのか…そこに恐怖を感じる。
そう考えると,個人レベルの政治批判も,案外,当の政治家に取ってみれば,「何も知らないくせに…」ってなるんだろうなぁ…
実情を暴露する人間が少ないから,素人論議に花が咲くんだろうけど。
それが良いのか悪いのかは分からないけど,少なくともミスリードであることは確か。
そのミスリードを伝える術がないのが残念だけど。
[ 政治や行政の失敗責任は誰がとるのか? (1/2) ]
政治家や官僚は責任を取りません。
我々は責任を取らないで良い人間だと言わんばかりの高慢稚気。
告発するのも労力がいるし,あんな人間たちを相手に留守のも時間(人生)の無駄。
残念ですけど,まともにやっても勝ち目はないですし,せいぜい,彼らが少しでも不幸になり,苦痛を味わうことを祈るだけです。
[ ソフトバンク、ウィルコムとスポンサー契約を締結 ]
非常に残念な話。
XGPの時も煮え湯を飲まされる気持ちでしたが,これまた辛い。
[ GIGAZINE記者が働かずに金ばかり要求してくるようになった。社長ブチ切れて見せしめ解雇。そして求人へ ]

 278 公認会計士(dion軍) :2010/08/02(月) 09:44:33.08 ID:+vQ7hSAw
 まとめ

 編集長「仕事以外の時間も使って勉強しろ。持てる時間の全てを、良い記事を書くために費やせ」
 社員 「プライベートな時間は必要です」「24時間、仕事に使えと申されますか」
 編集長「そんなだから成長しないんだよ、お前らは」
 社員 「じゃあその時間分の賃金も下さい」
 編集長「じゃいいよ、クビね。新しく雇うわ」


プロフェッショナルなら,賃金分働けば良いと思う。
結果,雇い主は,賃金に見合わぬ労働量なら,賃金を減らせば良いし,労働者は,その賃金に見合わぬ労働量だと思うのなら,その仕事をやめれば良い。

ひとつ感じたのは,プライベートの時間に努力を強制するのは,部活やサークルレベル。
とてもじゃないが,仕事とは言えない。
プライベートの時間で努力するもしないも個人の自由。
その結果のスキルアップを評価するもしないも雇い主の自由。
他方が他方に文句を言う筋合いはない,と思う。
[ 「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず ]

 日本テレビ総合広報部は「当社では、番組制作の詳細に関するご質問にはお答えしておりません」としている。

まぁ,バンキシャは捏造のオンパレードだからなぁ…
もし本当に捏造なら,この大野屋ってのが一番の被害者だろうに。
[ ダイハツ、「コペン」を一部改良 ]
相変わらずカッコ良い。
チョイスとしては,有望株。
[ 幸せな人生 ]
wordについては同意。
OneNoteについては,微妙。
だってアレ,起動遅いんだもん。
[ 【アイドルマスター】 手書きアニメでペルソナ3OPパロ 【P3】 ]
メモ
[Recent]
暑い。
疲れた。
頭痛い。
発熱酷い
これはもう,ちょっとした拷問ですよ。
こんなの,それこそ相当お金もらえないとやってられません。
肉体酷使し過ぎです。
お陰さまで,すっかり夏風をぶり返しました。

…最悪。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2123-2f365b2c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム