.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ なぜ経営者は「社員と価値観が共有できている」とウソをつくのか (1/3) ]
共有すべき価値観なんて,正当な手段で金儲けをするだけで十分。
むしろそれ以外の価値観については,違っている方が有意義なことが多い。
ある特定の価値観に支配された集団は,純粋な鉄のように脆い。

不純物が鋼を靭やかに強くする。

多種多様な価値観や意見があってこそ集団でいる価値がある。
多様性を否定することは,自分を否定すること。
自分と同じ価値観を他者に求めるなんて,ナンセンス。
と,思う。
[ 一般人とチャリヲタの見解の相違 価値観の違いあれこれ ]
最近多いですよね,自転車。
ほとんどがロードの人なので,オレのようなBMX出は肩身が狭いのですが,それでも自転車が人気だというのは,嬉しい限りです。
もちろん,BMXは移動用としては三流なので,せいぜい片道10kmか,15kmくらいが限界ですけどね~
[Recent]
相変わらずズタボロですが,無理してでも空元気を振り撒けている間は余裕があるのかも。

さて。
不幸を数えても始まらないので,幸運を数えよう。

•眼鏡作った。
 先日,壊れてしまった眼鏡を新調すべく近くの愛眼へ。
 予想以上に安く済んだ。
 近視は1段階マシになって,右目の乱視が1ランク悪化していた。
 右目は,左目との差が激しかったので,左目のレベルに引っ張られるのは仕方がない。
 ちなみに,裸眼で0.08以下でした。
 来週の木曜日に完成予定。
 それまではこの眼鏡で頑張るしか無いけど,割れた樹脂に代えて収縮チューブを入れてみた。
 うん。
 良い感じ♪
 これなら十分来週まで保ちそうです。

•E=MC2 スゲェ良い!
 未だかつて感じたことのない安定性。
 これで50mmだと言うのが信じられない。
 早速,ヨーヨー仲間の課長に
 「ヤバイっすよ,あれ,マジで凄いッス。
  オレ的に,リヴァ超えたかもです。
  正式版発売されたら一緒に買いましょう!」
 と推薦しておいた。

•非想天則
 ついにラスボスのアリスまで到達できた。
 魔理沙さんが強くって,ライフ削られちゃう。
 カードも集まってきたので,少しデッキをいじった。
 チルノのストーリーをクリアするのも時間の問題かも?

かつて不幸だと思った事柄も,ひとつひとつクリアしていくことで,解決していくものですよね。
早く平穏な日々が戻ってきて欲しいです。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2167-56cf3a72
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム