.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ 新聞が「若者は不幸である」と報じない理由 (1/4) ]
なかなか面白い話。

 いわゆる“かわいそうな人”を語る場合、マスメディアの人は昔の概念で語りますよね。
 例えば「高齢者はかわいそう」「女性はかわいそう」といった感じ。
 でも現実を見ると、高齢者よりもかわいそうなのは若者。
 女よりもかわいそうなのは男
だったりする。

確かに…
現在…って言ってもここ10年くらい,一極集中的に虐げられているのって,働いている若者(男)ですからねぇ~
オレ的にドンピシャなのが悔しいやら悲しいやら。

自分が不幸なことは分かっていますけど,第三者…特に現在の惨状を創りだした連中に批判されると,そりゃ頭に来ますよ。
でも,相手にするだけ無駄なのでしませんけど。


 団塊の人もバブル世代の人も、別に若者を虐げたいとは思っていない。
 ただ自分たちよりも若者の方がかわいそう、ということが信じられないんだと思うんですよ。
 なぜかというと彼らは今の自分と若いころの自分を比べるので、「もし自分が20歳であればどれだけハッピーか」と考えてしまう。
 なので「若者が不幸だなんてあり得ない」となる。

それじゃただのバカだよ…
物事を客観的に見れないなんて,幼児じゃないんだからさぁ…
(老人はある意味,幼児以下ですけど)
現役の重役とかがこの感覚だから,下っ端益々困るんですよね。
[Recent]
1.火傷

全体的にはマシになってきた分,鎖骨と耳の損傷が激しいことに気付く。
シャツが触れるだけで痛いし,眼鏡は長くかけていられない。
困ったものです…

全治2週間ってのは,本当みたいですねぇ…

鎖骨や首は,この時期,外から見えるから気になります。

店員にも,
「首のところ,大丈夫ですか?」
とか言われちゃうし…

これが一生残るんスか…
男だから多少は…って言われるかも知れませんが,男でも気になりますよ,そりゃね。
この年までそれなりに大切にしてきた身体ですし。

マジ,凹みます。


2.[Hybrid]

修理から戻ってきました。

μSDを認識しない,と言う不具合で修理依頼を出したのですが…

 ●症状を確認しました。
 メイン基板を交換しました。
 ●ご申告外ですが,TOUCH WINDOWの入力不良を確認しましたので,TOUCH WINDOW,表示上ケースの交換とXcrawlの入力不良を確認しましたので,Qポイント・4キー,LCD基板の交換をしています。


って,これ,ほぼ全損じゃん!
つか,あからさまに初期不良だろぅがぁ!

と言う憤りと,妙な脱力感を感じながら,えっちらおっちら再構築中…
マモル君付けると,タッチスクリーンが認識しなくなるので,しばらく裸で運用するしかないですね。


3.Swiftpoint

[ 工夫が光る! NZ生まれのモバイルマウス「Swiftpoint mouse」 ]
[ 未来のマウスがやってきた! ]
普通に欲しい。
店頭販売はしていないので,webサイトから注文する形になる。

…またPayPalか…
あ~,しゃあない,登録するか!
海外のヨーヨー買う際にも必要になるし,丁度良い機会かも。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2174-a940f986
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム