.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ ムービー再生に必要なコーデックとプレイヤーをまとめて簡単にインストールできるフリーソフト「K-Lite Codec Pack」 ]
メモ。
[Recent]

1年くらい前から,
[ 【公式サイト】100円ノートで超メモ術/手帳術/ノート活用術 ]
ってのを仕事で使っている。
仕事で使うので,貰ったノートとか使っていたんだけど,やはり罫線が端まで引いてあるノートの方が圧倒的に使いやすい。

罫線が端まで引いてあると言えば,罫引きのツバメノートです。
とりあえず購入はしたんだけど,なかなか高価なので,基本使い捨ての感覚の仕事メモに使うには躊躇してしまう。
(そもそも1万年保つと言われているツバメノートをメモに使うって…)

なので,貰ったノートを使い終えた後は,設備品の横線紙でメモとか取っていた。
所がインデックスの作成が困難なのと,ファイルに挟まないとまともなノートにならないので,せっかくの超メモ術が有効に働かない。
ノンコストでメモを取る方法を色々考えたんだけど,良い方法が見つからない。
その内メンド臭くなって,再生紙の裏とかにメモを撮り始めたりしていた。

で,たまたまダイソーに行ったので,ダメ元でノートコーナーを見てみた。
キャンパスノートやらツバメノートやらのパチもんばっかりある。
しかも思いっきりオフセット印刷だから罫線が端まで引いてないし。
とか思いつつもパラパラ見ていたら,なんと,明らかにファンシーな感じのノートの罫線が端まで引いてある!

ここぞとばかりに2冊購入。
¥100-なら,十分コストパフォーマンスも高いし。
厚みもちょど良い。(恐らく70枚程度?)

これはなかなか良いものを手に入れた。(1ラッキー)
さっき到着したswiftpointも,外出から帰ってきた時に丁度受け取れたは,かなり幸運。(2ラッキー)

おぉ!
これはなんか,ちょっとずつオレの運気も上昇しているのか?


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2188-996f4b38
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム