.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ 30代の給与が減り続けているが、どうすればいいのか (1/3) ]

 赤木:NHKと三菱総合研究所の調査※によると、10年前の35歳の平均年収は500万円台でしたが、今は300万円台。
    30代の年収が急激に減少しているので、それを全体で分けましょうという話です。

 ちきりん:となると「中高年のリストラを簡単にできるようにしよう」というのが最も有効な方法になりますね。

 赤木:そうですね。彼らはこれまでオイシイ部分を食べてきてきた。
    もし「給与を減らしましょう」といっても、かなりの抵抗があるはず。
    なので「クビを切られるのがいいのか、給与を減らされるのがいいのか、どっちがいいのか?」という決断を迫ってもいいかもしれない。

その決断を迫る人間が中高年だから,この論理は破綻している。
現行法で苦しい思いをする人間がいても,自分たちの被害になるくらいなら改定しないのが今の老人たちだし,人間は基本的にそうだと思うから。
[ なぜエライ人は道路を造り、お金を配らないのか (1/3) ]
続き。
手が痛くて片手タイプだから,思いは胸に留めておくよ。
傷が癒えたら,またバチバチタイプできるようになると良いなぁ…
[Recent]

15時間ほど寝ていた,

傷は相変わらず痛むけど,出血は止まってきた。
滲み出してきた血が固まって,なんとも嫌な感じ。

しばらくは片手での生活が続きそうです。
左手打でのタイプって,マジやり辛いなぁ…
しかもオレのマウスは右手専用だから,ポインタ動かすのも一苦労です。

こんなんじゃ仕事の効率もガタ落ちですよ。

困ったものです。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2207-cc9e64b2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム