.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

似たような事件を二つ。
[ 「息子を逮捕する」「15年入れてやる」…脅迫的取り調べ ]
[ 【郵便不正】特捜検事の調書を採用せず 「息子を逮捕するぞ」脅迫的取り調べ ]
酷い話です。
お次は話題沸騰中のこれ。
[ 「警察舐めとったらあかんぞ!おどれの一生台無しにしたろか!」 取調室で怒号を上げた警官を告訴へ ]
[ 「大阪府警捜査員が自白強要」 府内男性が告訴へ ]
[ 取り調べで暴言、暴行と会社員が警察官告訴へ…大阪府警も捜査 ]

 録音に気づいた警部補は「そういうことをしていること自体、お前クロ(犯人)や」と、ファイルを消去するよう命じたという。
 しかし、会話の内容はICレコーダーの一時保管フォルダー「ごみ箱」に残っており、男性は数日後、弁護士に相談。
 9月下旬、府警本部長と東署長あてに苦情を申し立てた。

この警部補,頭悪いにも程があるww

警察とヤクザの違いは,バックがお上か否かの違いだけ。
合法か違法かの違いだけで,金の為に一般人を恫喝すると言うこと自体は大差ないと言う確固たる証拠。
(これには政治家とか弁護士,検察も含まれる)

特別公務員暴行陵虐罪って言っても,どうせいつもの通り,

「執行猶予余裕でしたwww」

になるだろうし,コレによって可視化なんて推進される訳もなく。
誰だって,警察の気分一つで"任意"同行させられるこの国に於いては,最低限の防衛手段としてICレコーダーとかが必要なんですかねぇ…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2222-8cd1ffc2
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム