.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

アップし忘れネタを。
[ Opera Mobile for Android 近日リリース。ハードウェア・アクセラレーション対応 ]
こういう対応状況,速度を見るとAndroidに魅力を感じる。
Operaは,灰鰤でもMiniとMobileの両方を使っていますが,非常に使いやすいので重宝しています。
[ これからの日本の話 ]
確かに下降線を辿ることは想像に難くないですね。
そして,もし国が壊滅していなければ,恐らくその後,順当に復興するであろう事も。
悲しいのは,その最も厳しい時期に生きなければならない年代に自分がメガヒットしている,と言う現実で,個人の努力やアイディアでは打開できないと言う不安感です。
絶望ではなく,不安。
この先の見えない不安感こそ,様々な悪影響の原因になっているかと思う。
[ グーグルにとっては、AndroidもGoogle TVも趣味レベルの事業でしかない... ]
これを"相変わらずテキストベースの広告料収入は規模が大きいなぁ"と見るか,"Googleは新しい収入先開拓を効率的に行っているとは言えない"と見るかで意見が分かれるかと。
個人的にGoogleは,「収入源は広告料だけで(今のところ)十分」と考えている様に見える。
(もしくは他の収入手段を開拓できないが故に広告収入に特化している)
広告料収入をより上げる為に,「いかにより多くの人にネットに接続してもらえるか」と言う視点でのChromeであり,Androidであると公言しているし,全くその通りだと思う。
ユーザとしては,便利であれば何でも良いと言う感覚だが,Googleも企業。
俗に言う,Google八分なる現象に代表される作為的な校閲が行われていることを前提にサービスを使用する必要はあると思う。
何にせよ,Androidはその特異性(無料)において,恐らくスマートフォン市場を席巻して行くと思う。

期せずしてauからAndroid端末が複数発表されたので,移籍に向けて鋭利情報収集中です。
ただ,百聞は一見にしかずとも言いますし,発売時期が近づけば触れに行きたいですね。
[ [ウェブサービスレビュー]マス目を塗りつぶしてスケジュール調整--「Needtomeet」 ]
グループで仕事に向かう人達のスケジュール調整には有用のようです。
日本語が使えないのは難点ですが,使うだけなら英語で十分ですし。
[Recent]

1.右手の傷が癒えて来ました。
 なので,最近ブログを更新しまくりです。
 タイピングの練習も再開。
 現在,タイプウェルで,総合SB(SA,SC,SD,SB)なので,総合SA目指して頑張ろう。
 地道にw

2.日本バックギャモン協会に注文したダイスが届かない。
 それどころか,入金確認すら連絡が来ない。
 一体どうなってるの???
 明日連絡がなかったら,問い合わせを出すつもり。
 嫌な感じです…

3.BB-NET
 引退を覚悟したボーダーブレイクですが,[2010-10-21]よりVersion Upして,ボーダーブレイク・エアバースト(以下,AB)がスタートします。
 とりあえず,ABを体験してから引退しても良いかなぁ…と。
 で,BB-NETは,3ヶ月単位での会員権購入なので,取り敢えず支払うだけ支払っておいて,もし引退してもVBだけ細々とやればよいかな,と。
 基本的には,今までボーダーブレイクに注いでいたパワーを非想天則に移行する方向で。

4.Darts
 狙いを利き目の左に戻してから,順調に上昇中。
 一緒に始めた人達は,もう一人しか残っていないけど,オレは一人でも地道に練習していくつもり。
 基本的に楽しいしね。

5.YoYo
 コキュートスの付属ストリングスが"ジョン安藤モデル"で,オレにとってはメチャクチャ長いw
 つか,長過ぎだろww
 でも,切るのはもったいないから,エンジェル・ヘアーと交換。
 うん。
 随分扱いやすくなった。

6.MTG
 白マイアデッキを作成。
 戦闘球がないから,ちょっと微妙です。
 基本はマイアのビートダウンで,複線は感染による毒殺。
 エルズペスは,折角自引きしたので1枚投入。(残りは(旧)を)
 夢カードは,同じく自引きした精神隷属器。
 一応フィニッシャーにもなりうるので,通常オレが投入する夢カードにしては,エルドラージの碑に次いで実用的かな?

6.ぷよぷよ
 WiFi対戦がすっかり過疎って来てしまって残念な限り。
 凝視が相変わらずへたなのはもちろん,そもそもの連鎖力が足りなすぎる…
 一人用で11組むのも必死ですョ…
 こんなんじゃ,初級者相手にも勝てなくて当然ですねぇ~

7.Culdcept
 世の流行が速度重視の為,対抗デッキも傾向が偏ってしまって,俺の嫌いな「勝つ時は圧勝だけど,負ける時は大敗」タイプになってしまう。
 もう少し万能系が好きなんだけれど…
 また,一試合に時間がかかるのも難点で,ぷよぷよの対戦スピードと比較してしまうと,4人対戦はイライラする時もある。
 イライラしてまでゲームやる必要ないと重うし,時間もかかるから最近サボリ気味…

とまぁ,こんな感じ。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2242-ed7732b9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム