.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[MTG]

連日の対戦

オレ:白マイア
相手:赤単バーン

一試合目 先攻!

このデッキで初めての先攻♪
ぽんぽん焼かれる物の,マナは順当に伸びて,カルドーサの鍛冶場主 + エルズペス + 生体融合外骨格で,毒8与えた所で相手が投了。

勝利


二試合目 負け先なので後攻

相手の初手,メムナイト×3
土地なし!!

スゲェ…
つか,やべぇww
どんどん並べる物の,毎ターン3ダメージが痛い。
伝染病の留め金×2と焼きで,オレのマイアがどんどん落とされる…
残りLP4の時点で既にカウンターが3個乗った 槌のコスがいる状態。

覚悟を決めてドロー…
土地でした…(T_T)

敗北!


三試合目 負け先の為先攻

お互い順調に伸びる。
ダークスティールの斧を装備したメムナイトに殴られる物の,こちらも鍛えられた鋼 + パラジウムのマイア,マイア鍛冶で,それなり。
しかし漸増爆弾で,パラジウムのマイアと鍛えられた鋼を割られ,マイア鍛冶を焼かれる…

マイア鍛冶が焼かれたのは予定外…
すぐにパラジウムのマイアとマイアの感電者を展開する物の,即・マイアの感電者を焼かれる。
カルドーサの鍛冶場主を素出し。
一応,カルドーサの鍛冶場主自身とパラジウムのマイアとマイアトークンで,能力は起動できるけど,何を持ってくるよ?
もう一体カルドーサの鍛冶場主か?
とか考えていたら,まさかの知性の爆発…
やばい。
既にLPは6なので,唯一の6マナである精神隷属器をサーチしておけば一撃死はないけど…
ん~悩む。

でも,このデッキになって始めて訪れた精神隷属器使用のチャンス!
で,当然出す。

知性の爆発によるデッキトップ公開は,生体融合外骨格…
4点ダメージで,マイア鍛冶と-1/-1乗っている,カルドーサの鍛冶場主落ちる…

うわぁ,やっぱカルドーサの鍛冶場主にしておけばww
生体融合外骨格と併せて,5/7感染のファッティになっていたのにw

仕方がないので,精神隷属器使用。
焼きカードで,相手のダークスティールの斧を装備したメムナイトを焼きつつ,相手自身にもダメージを。
で,自分のターン。
ドロー!!
…土地でした…

相手のターンに槌のコス出されて,以上。
(山を4/4エレメント化でアタックを防げないので…)

敗北


1勝2敗



-寸感-
ん~,惜しい敗北が重なったけど,やっぱ致命的までにドロー不足。
故意ではなく,手札1や0になっている時点で,バランス悪すぎるwww

と言う訳で,メンテ方針。

1.何はなくてもドロー強化
 出来ればアーティファクト系で。

2.精神隷属器より,明らかにマイアの戦闘球。
 3試合目の状況だと,連れてくるトークンは落ちちゃうけど,本体は残るし。
 精神隷属器,良いカードなんだけどなぁ~

3.エルズペス以外のクリーチャ除去を積むか?

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2252-a996810e
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム