.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ ソニーPSP go が1万円値下げ、26日から1万6800円 ]
発売日当日からのPSP-goユーザですが,それでもUMDから直接PSP-goにインストールできるようにならないと厳しいんじゃないですかねぇ~
と思いますよ。
[ figmaブラックゴールドソーさん、そろそろ案内はじまるよー ]
この作品,ハッキリ言って全く知らないのですが,魅力的なキャラクターがそろっていますよね。
置き場所に困るので購入はしませんけどw
[ 【中国デモ】 ユニクロ「日本政府は中国ビジネスをやりやすくするのが義務だ。自己責任とはいかがなものか」 ]

 政府は民間企業を保護する必要はないがやりやすいようにするのは義務だ

国内に関してはそうだけど,国外はねぇ…
一応軍隊ない事になっているし,戦争できないし…
どの国でも持っている強力な外交カードが1枚ないんだから,圧力の掛けようがない。

それに,中国がヤバイ事なんて20年以上前から言われていたじゃん。
それを承知で中国進出したんでしょ?
じゃ,自己責任って言われても仕方がないよ。

戦時中のイラクに行くのだって自己責任でしょ。
あれだけ止めても行くヤツは行く訳だし,そんな酔狂な連中の為に国内で真面目に働いている人間の税金使うなんて,それこそ不公平かと。
一発逆転求めて中国へ進出したなら,失敗した時の責任は自分で取れよ,と。

そもそも共産圏に進出する意味がわからないし,よりにも寄って対話や議論が通用しない中国って…
相当な大博打ですよ。
もう少しまともな国に進出しておけばこんな事にはならなかったろうに…
自業自得ですね。
[ あなたの給料を上げるための“逆張り”と“先読み” (1/2) ]

 また、「これから世の中がどうなっていくのか」、それにともなって「将来、自分には何が求められるのか」という判断についても、会社員の多くは“辞令”に従い、自分で先読みするのではなく、会社組織の判断に任せてしまっています。

 逆張りも先読みもしなければ、給与は払う側の思惑通りにしか動きません。

確かにもっともな話。
リスクを取らないのなら,(自分の労働力を)買い叩かれても仕方がない。
その分野の労働力が供給過多ならなおのこと。
しかし,次に必要とされる云々ってのは,正に博打。
簡単に習得できるのなら,先行する意味がない(後発組にすぐに追いつかれる)し,難しいのなら(需要の波が来なかった際の)リスクが高い。

そして最も問題なのは,逆張りする人間が意外と多いと言うこと。
しかし成功するのは極一部(当たり前)。
残りは負ける。

で,自分の先読みを信じて逆張り(冒険)し,結果的に失敗した連中を,そもそも博打などせずに搾取されつつもコツコツ働いて来た人達の税金で助けるという事に,不公平感を感じるのです。
自分で好き勝手に博打を行ったのだから,失敗した時の責任くらい自分で取れ,と思う。
[Recent]

1.病気

先日,web漫画「魔道」を4時間以上ぶっ続けで読み続けたせいか,左手の肘部管症候群が再発気味です。
とは言っても,軽度ですけど。
以前の様に,痺れや麻痺はありません。
単純に左肘に圧迫感を感じるだけです。
炎症気味なのかな?
以前処方されたボルタレン ゲル1%が残っているので,塗布しつつ様子を見ていこうかと。

相変わらず集中すると周囲が見えなくなると言うか,気が回らなくなると言うか…
ゆっくり読めばよいのにどんどん物語に引き込まれて,気が付いたら4時間以上同じ姿勢でいたものですから,左知事に負担がかかってしまったようです。

今まで,肘を着かない様に注意はしてきたけど,「肘さえ突かなければ良い」と誤認していました。
今回も,肘は着かずにいたのですが,肘を机に着かなくても長時間肘を曲げ続けるだけで神経圧迫になりますよね。
確かに言われてみればそうなのですが,勝手に「曲げる」+「肘部を圧迫する」の両方がそろった時に問題になると決めつけていました。

いかんいかん。
今後,気をつけないと…


2.運気

火傷や右手刀の怪我も大分回復し,ほぼ毎週読んでいる占いの結果もやっと上向きになって来ました。
これから少しずつ運気も上昇していく事でしょう。
(既にその兆しは発現しつつある)

3.冷気

いきなり寒くなりました。
今年は酷暑が続いたので,10月だと言うのに半袖Tシャツ1枚とかで,平気な日もあったりしていましたが,さすがに冬が近づいてきました。
そろそろ防寒用の上着を着込まないと風邪を引きそうです。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2257-dded0375
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム