.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[MTG]

オレ:白マイア
相手:白緑感染

一試合目 先行

お互い順調。
1アタック通したら,どんどんパンプアップされて,毒カウンター9個ってwww
そのまま2ターンほど凌ぐも,インスタント引かれて以上。

敗北


二試合目 後攻

順調。
エルズペスの全割り含めて食い下がるも,既にオレの毒カウンターは6…
鍛えられた鋼(art:+2/+2))はずっと出ている物の,綱渡り…
ギリギリで,鍛冶場主(3/5)→生体融合外骨格(+2/+2感染)→エルズペス(+3/+3飛行)で,10/12感染 飛行を通す。

勝利

1勝1敗


-寸感-
とにかく鞭はマストカウンターなんだけど,相手にはサーチも入っているから分が悪い。
また,マイアデッキ特有の弱点(利点)である,クリーチャがマナ補助を行っている為に,クリーチャを落とされる(=予定していたマナを削られる)とキツイ。

単純に力戦(プレイヤーを対象とした呪文効果の対象にならなくなる)入れても良いけど,相手は鞭を毒カウンター以外にもクリーチャ除去に使ってくるので,それよりも流刑とかダメージ無効とかの方が有効か?

お互い昨日と同じデッキ。
確かに辛いけど,まともにマナを引ければ十分戦える。

ただ,やはりドロー強化は必須。
しかし,まともなものが見つからない。
と言うか,探す時間がないw

飛行のガードナーを入れるべきか,危険なマイアとか増やしちゃうか…
もう少しカード見るか…

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