.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Links]

[ ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」 ]
先日の黒木氏自殺に絡む記事。
なにゆえ検死解剖しない?
かなり核心に迫っていたという証言が複数あるだけに,益々訝しく感じます。
なんとかならないのでしょうかなぇ…
[ 【朝鮮学校無償化】「拉致や核と絡めるな」 民主“言い訳マニュアル”配布 ]
さすが売国政党。
やることが違います。
馬鹿が権力握るとこれだかから…
[ 元々、内部告発を奨励したのは民主党 ]
もし例の動画の流出が内部告発に近いものだったら,成果があったって事ですね!
でも,内部告発奨励しておいて,いざ本当にやったら逮捕って,さすが民主党ですね。

[ 創作物は誰のものか。 ]

 ぶっちゃけると「船頭多くして船山に上る」が創作物がダメになる一番の原因だと思っている。

創作物だけでなく,集団作業の成果物全般に言えることだと思う。
二等兵が,自分の意見ばかり主張しても,収集がつかなくなるだけ。
プロジェクトを円滑に進行するには,ある程度強引に進める人が必要な事は経験的に皆わかっていると思うが,舵を切るべき人間が結果について回る責任を忌諱する場合,そのプロジェクトは死に体に等しい。
良い結果,悪い結果に関わらず責任を取るからこその権力(舵を切る力)だと思う。
逆に,責任取るつもりない人間の発言や意見は,相応の軽度で聞き流して良い。
…と思う。
[Recent]

相変わらず風邪です。
薬が切れると,鼻水が止まらなくなる…
発熱はだいぶ収まって,平熱+0.5~0.7℃と言った所。

早く良くなって欲しい…


スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2288-a1da4b5c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム