.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[Lain]

[ lain シナリオエクスペリメンツ復刊 「ファンなら間違いなく買うべき」 ]
復刊したんだ…
もちろん,オリジナルは持っているけど,この新装版,特別対談とか載っているらしい。
ちょっと欲しい。
[Recent]

オレは,自分で言うのも何だが,突発的な問題に対処するのは上手いほうだと思う。
だからと言ってハプニングが負担にならないかというと,そんなことはない。

"突発的な問題に対処ができる"と言う事と,"そういう事が心の負担にならない"と言う事は違う。
(それは,自分の能力と好きな事が必ずしも一致するわけでは無いと言う,当たり前の現実ではあるが…)

だからこそオレは,常に十分な余裕を持って予定をたてる。
自己防衛の為に。

けれど,往々にして予定通りに事が運ばない。
それがまた負担になり,益々慎重に予定を組む様になり…と螺旋落下状態。

しかし今週末は,様々な制約により,日頃は絶対にやらない様な,全く余裕のない予定を組む他手段がない。

案の定,予想外の状態(頼んいでいた物が用意されていない,時間通りに物が到着しない,主幹道路が工事により片側規制で異常に渋滞する,etc)により,予定していた5項目の内,2項目しか達成できなかった。
(お陰で出張から帰って来たら,どこかで休暇を取らなければならなくなった。…はぁ)

そして本日,15:00より出張に出発する。
荷物の積み込みやら上司の出迎えなどが必要なので,13:30頃には部屋を出発する必要がある。

そもそもこの出張,作業内容があやふやで心配だった。
誰が客先と連絡を取り合い,どういう過程を経て,なぜ現場に赴くのか,現場で何を行うのか,タイムスケジュールは?
全てを教えろとは言わないが,最低限,現場での作業内容とタイムスケジュールは周知徹底してもらわないと,現場は困惑すると思わないのだろうか…

案の定,直前になって測定項目が増え,その準備のために金曜日の予定は全てキャンセル。
さらに,"出発直前(日曜日)に荷物の積み込みを行う"と金曜日夜に決まり,お陰で日曜の予定も大幅に変更せざる得なくなった。
そして,恐らく現場に入れば,また予定外の作業が追加されたり,予定していた作業が削除されたりする事は想像に難くない。


下っ端とは言え,こう振り回されると,マジでストレス溜まるし,イラつく。
それでも,仕事だからしゃーないと,対処はするが。

これで査定の『協調性,責任感,チームワーク』が悪いと言うんだから,もうこれ以上どうすれば良いのかわからない。

出張の予定は,本日から2泊3日。
苦役の始まりです。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2327-89c94ccc
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム