.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

NDS3D発売日らしいですな

[ フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒 ]
別に激怒ってわけじゃないけど,酷い質問なのは確か。
こんな非常識…もとい,倫理観を疑う様な質問を行ったのは,質問者側に,当事者の気持ちが理解出来ていないからなのか?

なんにせよ,最低な人間ですな。
[ 【速民党】消費税0%にしたら消費増えて景気回復するんじゃね? ]

 104 スピーディー(東京都) :2011/02/25(金) 08:21:39.52 ID:XgtFvrTg0
 >>101
 そんなところも何も、
 老人が票入れて老人が政治してんだから当たり前でしょう
 皮肉でもなく、それが民主主義っすよ


 108 オノデンボーヤ(静岡県) :2011/02/25(金) 08:23:34.05 ID:jB3X/seW0
 >>104
 若者が全員投票しても今現在投票してる老人の票に勝てないっていう無理ゲー


結局,これが全て。
民主主義は,悪く言えば「少数派を黙殺する」,優しく言えば「多数派を優先する」と言う考え方だから,人口の多い老人達に優遇するのは当たり前。
ただ,それでも昔は「未来がある子供たちのために」と言う考え方をする老人が,それなりの数いたみたいだけど,近年は「自分たちだけ良ければ良い」もしくは「自分とその家族だけ良ければ良い」と言う考え方の老人が増えたのだと思う。

それは,現在の老人たちが,その前の世代の老人たちに「未来がある子供」として優遇された結果だと思う。
つまり現在の老人たちは,生まれてから老人に到るまで,「ずっと優遇され続けてきた年代」なのではないか,と。
今までは,そういった心遣いに気がついて,自分たちがその年代になれば自ずと下の世代を立てた物なのだろうけど,このモンスター世代には通用しない。
老いては子に従えって言うだろ,って言った所で,金も権力も持っている以上,そんな事するわけもなく。
八方塞がりっすなぁ~
[ マイクロソフト スマホ向け最新OS 日本に年内投入 ]
ん~,ちょい今更感満載だけど,一応年内発売予定らしいです。
国外ではなかなか好評らしいですけれど,端末メーカに寄りますかね。
個人的には,例のMotorolaの端末か,HPのVeeとかが気になっていますが…
[ ニンテンドー3DSを早速開封してみた ]
ついに発売です。
まだ入手していないんですよ…
と言うか,GEBが忙しくって,買っても遊べないだろうから,ちょっと放置気味でやり過ごすつもりです。
その間に,色々感想が出てきそうですし。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2411-6265a22c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム