.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

動画で観たいゲーム

[ ゲームの評価ってなんだろう?――クリエイター魂が溢れ出る怪作「ダンガンロンパ」を遊びながら考えてみる ]
ひょんなことから,見かけた記事。
オフィシャルのムービーとか見てみた。

恐らく面白いであろうと思う。
プロモーションを見ただけでもグイグイ引き込まれる。
正に古いゲームヲタクとして,「是非売れて欲しい」ゲーム。

ただ,では自分で購入するかと言うと…
現状GEBで忙しい毎日のため,どうしても二の足を踏んでしまう。

アドベンチャーだけに,面白さを理解するための引換に差し出す時間が,どうしても長く感じてしまう。
(GEBを長く続けられるのは,1ミッションが長くても10分程度と言うお手軽さだと自己分析している)
そうなると,「機会があれば…」となってしまう。

どうにもこうにも,近年如実に感じ始めているのは,自分がRPGやアドベンチャーの様にスパンの長いゲームが苦手ということ。
シューティング,パズル,アクションと,区切りが短いゲームが肌に合う。
とは言っても,RPGやアドベンチャーに魅力を感じているのも事実。
そして,それらを楽しんでいる人・楽しめる人に憧れすら感じる。
(自分では,途中で苦痛になってしまい,結局放置してしまうので…)

こう言う性分なのは,一生偏向しないんだろうなぁ~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2417-79adb8f3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム