.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

もう東電ダメだろ…

[ 【再火災】東電「火は鎮火したと思って、放置してました。さーせん(テヘッ はぁと」 ]
[ 15日の4号機火災の鎮火、東電が確認怠る ]

 「社員が、目視で炎が見えないのを確認しただけだった。申し訳ない」

 ~中略~

 東電によると、火災確認後、社員が2度消防に通報したが、つながらなかったため、放置していた。

つまり,再度火災が起きたのではなく,鎮火を確認できていなかった,と。
その後は,放置ですか…
もう,やりたい放題だな。
[ 東日本大震災:原発から20キロでも放射線量が高濃度 ]

 文科省は16日から
 「測定者の健康に被害が出ない範囲で計測を続ける」
 としているが、住民の健康被害については

  「枝野幸男官房長官からコメントするなと指示があった」
 と説明している。

コメントするな,か。
これが,政府内での指示だけなら良いですけれど…
不信感・不安感ありありです…
[ 燃料棒、溶解回避へ冷却に全力 福島第1原発1~3号機 ]

 炉内の水温をセ氏100度以下に下げられる。
 冷温停止と呼ばれる状態で、この後、原子炉建屋内の使用済み核燃料プールに移し、水で冷却。
 水温を40度程度に保ち続ける。


これって,いつまで冷やし続ければよいの?
って思ってたら,ここに。
[ 福島原発の燃料棒はいつまで発熱を続ける? ]
なるほど~
年単位,って事っすね。
[ 3号機ヘリで特攻注水へ ]
うわ,マジでやるの?
上空の放射線と熱がどうなっているか,ちゃんと把握できているのかな?
チェルノブイリでは,上空に入ったへりが,熱で溶けて墜落したってのに…
[ helicopter crash in Chernobyl ]
なんかもう,特攻戦術に出だした時点で,末期通り越して狂気だな…
[ 【マジキチ】非常事態にも関わらず、「9時出社」を徹底させる日本企業 ]
これはオレの勤務先でも酷い有様で,日頃「公共交通機関使え」とか言っている割に,こういう事態になると,公共交通機関利用者が馬鹿を見る,と。
運休で遅刻しても,遅刻扱い。
電車がなくなるので早引けすると,早退扱い。

もうね,こんな状況で何言ってるんだ,と。
相変わらず総務のアホ部長には,呆れ果てます。

その一方で,日頃は「私物のUSBメモリは使用禁止」と言っておきながら,今日は「大容量のメモリ持っている者はバックアップに使え」と,暗に私物使用を奨励したり…
ってことは,データ持ち出せちゃうじゃん!
こうやってルールは曲げられていくんですねぇ…

P.S.
計画停電始まりましたが,まだ自宅は停電していません。
ん~,昨日やらなかったから,今日はやるかと思ったんですが,どうもグループ内でも同じエリアが停電しているようですねぇ…
ある意味,勝ち組ですが,いつ停電するか分からない恐怖に戦きながら生活するのは心に悪影響ですよ…


スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2442-df3e5217
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム