.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

米海軍,格好良すぎだろ

[ 求められる限り日本支援=米兵被ばく続く―海軍 ]

 米海軍第7艦隊のファルボ広報官は
 「米国と同盟国日本との間には揺るぎない絆がある。
  日本政府から求められる限り、支援活動をやり通す」


 ~中略~

 「当面の間、任務を終えた搭乗員が検知可能なレベルの放射能を浴びて戻って来ることは、この任務の現実となる。
  被ばくのリスクを軽減し、完全に放射能を除去するためにあらゆる手段を尽くしている」


さすが海軍!
格好良すぎる。

これが本当の現場に出る軍人だよなぁ~
覚悟が違いすぎる。

いくら感謝してもしたり無いだろ,マジで。

いや,ぶっちゃけ実家帰るまでの途中で米軍基地の近く通るから,騒音とか接収された土地とか苦々しく思ってたけど,こう言う時に行動してくれるのならアリかも知れないって思うよ,マジで。

オレみたいな根っからの文化系の人間は,体育会系のこう言う覚悟に憧れるし,カッコイイと思う。
とても真似できないから。
何も出来ない日本人の一人として,感謝感謝です。

ヘリでの放水,今日は断念したそうですね。
何でも上空の放射線量が,規定の量よりハンパ無く高いらしく,建屋の上空に入れない,との事。

だ・か・ら,素人のオレでも予想できる事なのに,専門家共な何をやってるんだよ?
こんなの無理に決まってんじゃん。
同じ放水するなら,最悪でも地上からだろ。
それすら,リスクに対する効果が疑問だけど。

なんかちぐはぐだなぁ…

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2443-1be205cc
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム