.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

レベル7

[ 原子力と福島原発について知っておくべき全てのこと ]
安定には,最低でも2~3ヶ月の冷却が必要と,具体的な期間も示しています。

 訳註:昨日までレベル5か6だと言っていたフランスは、今日レベル7と勧告しました。
  水曜の会見で東電が「1号機の燃料棒の70%、2号機は33%が損壊した」と発表しました


国内,約70%の電力を原発で賄っているフランスによると,既にチェルノブイリ原発事故と同レベルであるとの評価です。
と言うか,7段階評価の最高ランクなので,チェルノブイリ原発事故を越えていたとしても,レベル7のままなんですけどね。

結局の所,各炉の状況はよく分からんと言うのが正直な話なのだと思う。
線量多くて近寄れないだろうし。
ただ,既に燃料棒の損壊率が甚大ですし,観測される線量の多さから推測するに,どう足掻いても楽観視できるレベルではない,つまり既に広域に影響を与えるレベルに達している,と。

まぁ,これはフランスの評価ですけど。
ただ各報道を見ても分かる通り,どう考えてもヤバイ雰囲気です。

最初から全力で対応しておけばこれほど酷くはならなかったのかも知れませんが,時既に遅し。
これからの事を考えるべきです。

本日夕方から,放水車で4号機への放水を開始するようですし,少しでも改善することを祈るばかりです。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2444-cf111ccf
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム