.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

久しぶりに家族に会ったら,少しだけ元気が出ました。

[Recent]

-本を読みました-

先日上司に勧めた「怒らないこと」「怒らないこと2」と言う書籍を早速購入・読破したとの事で,借用しました。
何故か先に「怒らないこと2」を読んでしまったのですが,なかなかためになる本です。
もちろん言っていること全てを実行することは出来ませんが,心構えとして知っておくには非常に優秀な本だと思います。


-荷物の受け取り-

一人暮らしだと,どうしても通販の受け取りがネックです。
以前は会社宛に送付していたのですが,オレが不在の時に上司が勝手に開封してしまうので,現在はコンビニに届けてもらっています。
そこで気になっているのですが,尼の到着メールを灰鰤で受信すると,何故か文字化けするのです。
どうも,ヘッダではUTF-8と記述があるのに本文はISO-2022-JPらしく,そのせいでHDMobiMailが誤認識するようです。
作者様も現在は興味対象をiPhoneへ移行されたらしく,基本的に放置されているソフトウェアなので,多くは望めませんが,メインメーラーにしておくには少々デメリットが増えてきました。
(軌道の遅さ,受信失敗時の再受信,文字化け,etc)
しかし,標準のアドレス帳を利用出来る,Outlookと同じレジストリを使用できるなどメリットも大きいです。
そこで,とりあえず当面は,往年のnPOPをインストールして,併用していこうかと。
夏ごろ,HP Veerの国内展開がはっきりすれば,お払い箱になる確率が非常に高い灰鰤に,労力と時間をかけてカスタマイズするのも気がひけるのですが,背に腹は変えられません。


[GEB]
とりあえず,DLC第4弾はオールクリア。
(オリジン,力押ししちゃったけど,マジでキツかった。
 もう少し考えて挑まないとダメですね。)
追加の武具もコンプしました。
あとは,疾風怒濤をこなして,強化パーツ系を揃えていきたいと思っています。
それにしても墓石剣,強すぎですw
ロングで,粉砕ってちょっと嬉しいです。
墓石剣のお陰で,あれほど苦手だったピターが全く苦じゃなくなりました。
(ピターの後ろ足が粉砕に弱い)
これで生餌が随分と楽になるなぁ…


[妖精大戦争]
A2-3のボス到達時点で1ミス!
これは,初クリア来たか!?

……全滅しました。

なんか,A2-3のボスを全くパターン化出来ていないオレがいる…
まだまだっすなぁ

スポンサーサイト

Comment

道中調子が良いと、ラストでボロボロ
逆に初っ端にミスると、その後スルスルな場合が多い
なぜなんだろうね?

自分も震災から10日ほどして、久方ぶりにゲーム(東方)をプレイする気になったよ

  • 2011/03/26(土) 01:38:48 |
  • URL |
  • べべ #SFo5/nok
  • [ Editing]

あれは孔明の罠

あるよね~

ほぼノーミスで進んでいくと,1機落ちたときに緊張の糸が切れる…と同時に,「これまで上手く行ってきたからまだまだ大丈夫」と,自分の能力を過信してボムを温存してしまう…

後半になるほど難易度は高いんだから,無理に決まっているだろjk…

オレも,震災や原発の人災でひどく落ち込みもしましたが,今は「オレにできることを精一杯やる事が一番良い」と思えるようになりました。

これから先も,恐らく今考えられる最悪の事態に陥る事もあるかも知れませんが,平静を保ちたいですね。

  • 2011/03/26(土) 14:14:30 |
  • URL |
  • 鬱瀬 #-
  • [ Editing]

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2454-d8fce8a7
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム