.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

多忙なせいか,今週は酷く早く感じたなぁ…

[ Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials ]
ラジコン飛行機で撮影された,原発の様子。
結構綺麗に取れていますね。
これを見る限り,これはもうどう仕様も無い様に見えるんですけど…

[ 駐車してある車に自転車で激突死。 親が激怒!→3億2900万円請求の結果 ]



 507 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/01(金) 06:58:27.48 ID:En1wkapd0
 >>457
 自転車もスピード違反してるだろ。
 死ねよ。死んでるけどw


自転車側は,スピード以外にも,整備不良車(競技用のピクトで,後輪にしかブレーキがない),前方不注意と,道路交通法違反てんこ盛りです。
ただし,容疑者死亡につき罪には問えませんけど。

違法駐車してラジオのイベント行っていた車の持ち主は,この事故が原因で解雇され,無職になった上,現在は生活にも困窮しているとの事。
この人に取ってみれば,見通しの良い緩やかなカーブに車を違法駐車しただけ。

でも,そこにブレーキが後輪しか無い競技用自転車に乗り,前も見ないで猛スピードで突っ込んだ挙句,車は大破。
しかも突っ込んだ学生が勝手に死んだせいで仕事クビになって,訴訟まで起こされて,生活にも困窮するって,もう踏んだり蹴ったり。

結果的に違法駐車のリスクを広く知らしめる事になったって感じです。

それにしてもこの学生達,ちょっと頭オカシイです。
ゆとりとか,そんなレベルじゃない。
もう,人間として,生物として,頭イカレてる。

まず,そもそも,自転車競技の練習するなら公道を使うべきではない。
前ブレーキ付いてない自転車(整備不良車)で公道走るのは違法。
スピードも制限速度以上なので違法。(*1)
しかも前方見ないで下むいて走るなんて狂気の沙汰。
自殺願望あったとしか思えない。


(*1):自転車には法定最高速度の規定はありません(速度計実装義務がない=運転者が自分の速度を認識できない為)が,車両である以上,制限速度は規制されます。
  一般道路なら,60km/h,住宅街等なら20km/h
  ちなみに,自転車は場合によって歩道を走行することが出来ますが,その場合は,徐行義務を負います。
  徐行とは,「ブレーキを掛けて10m以内で停止できる速度」との指定で,速度自体に規定はありません。
  事実上は,10km/h程度でしょうかねぇ…

  ちなみに,民事では,自転車が30km/hを超えていた場合,過失割合が加算されるのが一般的らしいです。

[YoYo]
[ ハイパーヨーヨー/ハイパーインフィニティ Hyper infinity ]
なにこれ,欲しいw

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2468-bd355708
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム