.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

レベル7だと認めたみたいですね。今更感満載ですけど…

[ 原発事故評価「レベル7」に ]
今はトップページですが,明日になるとリンクはこうなると思うので。

 原子力安全・保安院の試算では37京ベクレルに、原子力安全委員会の試算では63京ベクレルに当たると推定され、いずれも『レベル7』に相当するとしています。

なんで試算が約倍近く違うんだよw
保安院,どんだけ軽く見積もる気だ?
つか,この値を見ると,これまでの保安院の試算は,安全委員レベルで見るためには,倍近くしないとダメって事になるのか?
もしそうだとすると,既に手遅れじゃ…


[ 東京の杉並で死の灰が積もってるんだが・・・ ]

 17 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/04/12(火) 13:36:37.84 ID:naC88CUD0 ?BRZ
 〔福島第一原発〕フランスの分析「東京都民も既に被曝している」

 (注:PDFファイルである)
 http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Communique_03-30_japonais.pdf

 サルコジが連れて来たフランスの放射能専門NPO

 東京も被曝すると言い切ってる、このチームが来たのは報道したのに
 この声明が出された瞬間報道は一切取り上げなくなった
 他の声明見ても、都度放射線数値を言っても意味がない。累計が重要であること
 屋内退避は2週間以上は意味がないことをきちんと説明してる。
 ・東京でも被曝する
 ・放射線量は通常の何倍にもなる
 ・1時間に8マイクロシーベルトだと18日で1年間の線量限度1ミリシーベルトを越える

 年間1ミリシーベルトを超える地域は全て退避しろってこと
 その警告文書内で
 >(つまり、3ミリシーベルト以上に達し、1年の線量限度の3倍になる)。
 と書いてある

確かにその後の報道はないみたい。
既に東京でも相応の被爆量なのは確かでしょうねぇ…
元々年間1mSvだったのを引き上げたから,今は基準いないですけど,本当に健康に影響が出ないかどうかは,分からないと思うのですよ。
そして,ここにもリンクがあるサイト…
[ あの黄色い雨は、やはり花粉じゃなかった!チェルノブイリ時にも ]
オレの車,超・黄色い粉付着していますよ…
日曜日に洗車したばかりだったのに,昨日の夜,小雨が降ったらしく,酷い有様です。
花粉だと思っていましたけど,確かに花粉って,雨で付着しても乾くと白い粉になるんですよね。
黄色を維持しているってのは,なんか混じってるんでしょうか?
よく分からないけど,触れないようにします…

そして,何かにつけて,「チェルノよりましだから,大丈夫」と喚いていた枝野氏ですが…
[ 東電「ごめん、放射性物質の放出量チェルノブイリ超えるかも」枝野「ぐぬぬ」 ]
アレだけ「チェルノブイリは超えません」とか言っていたから,一ヶ月経たないうちに,見通しの甘さが露呈しましたね~

それにしても,このまま数ヶ月…下手したら数年レベルで放射性物質を撒き散らし続けると仮定すると,10年後どころか,5年以内に白血病患者が急増しそうな勢いですね。
当然子供の犠牲者も増えるでしょうし,益々少子化が進みそうな感じです。

政府と東電の初動の悪さがここまで悪化させ,また,現に悪化を続けている原因なのですが,悔しいのは未だにまともな対応が出来ているとは思えない点です。

ここ数日は大きな余震も多く,不安で仕方がないのに,原発は次々と悪い情報が暴露されて来て,最悪の状態だと感じます。
日々,「最悪」を青天井で更新している感じ。
そして,自体が悪化しているにも関わらず減っていく報道と,「なんとなく大丈夫」な空気が,そら恐ろしいです。

将来,チェルノブイリ事故を超える犠牲者が出ることは確実でしょうから,もうお先真っ暗って感じです。
彼等を恨む気持ちもありますが,実際はそんな気持ちの余裕はなく,ただただ将来が不安です。


-追記-
[ 原子力安全委員会 「3月23日の時点で既にレベル7でしたw」 ]
始まったよ…
今更過ぎるだろ…

 150 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/04/12(火) 21:26:02.86 ID:U6dbrMM50
 >>100
 菅総理・枝野官房長官、会見で「炉心溶融の可能性ある」と発言した保安院の官僚を更迭
 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302045650/

 菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

  本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

  東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。
正しい認識だった。

  ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。
 そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。


  あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。
 菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

  その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。
 この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。


真偽の程は分からないけど,たしかに最初から炉心溶融(メルトダウン)は言われていたし,素人が見ても明らかだった。
それでも,報道では「メルトダウン」と言う単語を封印していた様に見えたし,身近にも「メルトダウンはない」と真面目に言う人すらいた。

なぜこれほど過小評価したがるのか疑問だったが,考えて見れば目前に迫った選挙があった訳で。
迅速に事態を収拾出来なければ,その余波は結果に直結すると踏んだのだろうか?

しかし,結果的にこれらの無知で無能な判断が自体を悪化させ,かつ現在も悪化の一途を辿らせている現実を,人災と言わずになんと言おうか。

危機にあっては,危険度を過大評価こそすれ,過小評価するなど愚の骨頂だと思うんだけど。
炉心溶融の危険性が微塵でもあったら,既に溶融しているものとして対処するのが正常な人間の判断であって,「見えないから大丈夫」って,シュレディンガーの猫じゃないんだから,アホの極みとしか思えない。

なぜ,どうしてこんなバカ共が人の上で指示を出しているんだ…
精一杯やって,最大限努力してダメなら諦めも付くが,素人が見ても明らかに異常な判断を繰り返す連中の失策に飲み込まれて命を削られるなんて,マジで泣ける…


 142 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/04/12(火) 21:25:40.68 ID:oTkmVCPn0
 原子力天下り機関一覧

 独立行政法人原子力安全基盤機構
 独立行政法人日本原子力研究開発機構
 独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
 財団法人原子力安全研究協会
 財団法人原子力安全技術センター
 財団法人原子力国際技術センター
 財団法人日本原子文化振興財団
 原子力委員会(JAEC)(内閣府)
 原子力安全委員会(NSC)(内閣府) ←ここ
 原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
 原子力発電環境整備機構(NUMO)
 (社)日本原子力産業協会(JAIF)
 (社)日本原子力学会(AESJ)
 (財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
 (独)原子力安全基盤機構(JNES)
 (社)日本原子力技術協会(JANTI)
 (財)原子力安全研究協会(NSRA)
 (独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
 (財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
 (財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
 (財)原子力発電技術機構(NUPEC)
 (社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
 (財)原子力国際協力センター(JICC)
 (社)原子燃料政策研究会(CNFC)
 (財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)


聞いたことある名前もチラホラ。
原子力を学ぶ人間が就職できる場所を増やさない限り,こういう組織が必要なんだろうなぁ…
ぶっちゃけ,原発か,研究所か,教師かくらいしか就職先無いだろうに,毎年卒業生は居るわけで。
だからと言って,さすがにこれは多すぎに感じるけど。
そういった人達が,学歴もプライドも捨てて,土方でも清掃業にでも就職するのなら,こんな組織も不要だろうけど,そうも行かないだろうからなぁ…

権力と人脈もあるし,こうやって税金って無駄に使われるんですね。

今になっていろいろ調べると,原発なんてなくても十分やっていけるって話も昔からある様ですし,データの裏付けもあり,警鐘を鳴らしていた人もいたようです。
残念ながらメディアと電力会社軍団にその声を消されてしまったようですけど。


 201 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/12(火) 21:31:00.40 ID:AZkXRW3a0
 知ってたけどさ、本当に選挙終わるまで隠すなよw
 旧ソ連もびっくりだ


これも頻繁に言われていましたね。
選挙が終われば,隠蔽していた事を,すこしずつ公開するって。
「実は~」とか「既に~」とか。

まさか本当にそうなるとは思っていませんでしたけどw
一般人に行動読まれるなんて,どこまで幼稚な知能しているんだよ,この人達…


スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2479-09523323
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム