.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

マーフィの法則って言うものがあってだな…

[ マスコミ記者、東電・清水社長に対して「津波のせいにして恥ずかしくないのか」と罵声を浴びせる ]

 286 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/04/13(水) 19:07:41.03 ID:PGpIeNJK0
 >>41
 これか

 iwakamiyasumi 岩上安身
 続き。記者クラブとの馴れ合いのオフレコぶら下がりの場面を撮るな、というのだ。
 「ルールは守って、仲良くやりましょうよ」とも言われたと。
 どんなルールだ?、誰が決めた?、東電と記者クラブがか? 何のために?
 国民にオープンにしたくない情報を、直ちには公開せず、プールし、操作するためか?


相変わらず記者クラブは酷いようですね…

[ 原子力専門委「海に流れた汚染水の中に燃料棒の一部が混じってたみたい☆(ゝω・)vキャピ」 ]

 沢田隆・原子力学会副会長は「外部に出た汚染水にも、粒子状の溶融燃料が混じっていると思われる」と説明した。

うん,知ってた。
あの線量だもの。
どんなバカでも気づくよ。
海外メディアは最初っから指摘していたしね。
それを否定していたのは,政府と東電だけ。

もう,なにもかも今更だけど。

[ 東芝“廃炉まで最低10年” ]
そして,最低10年である。
事によると,30年という試算もあったりなかったり。

いつしか,放射性物資の漏洩が日常になって,
「ああ,そんな事もあったね」
とか
「まだ冷やしてるんだ,原発って」
とか言う会話が普通になって,日々増加する白血病患者はまるでそれが当たり前の事として報道され,
「え?あの人も白血病で?可哀想に…」
とか言いつつ,自分の身の回りには被害が至っていない人に取っては,何時まで経っても原発事故なんて対岸の火事で,せいぜい5年もしたら,平気で次の原発建設を支持する政治家に投票していたりする…みたいな日が来る気がする。


[ 津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家 ]
これ,本当に来たら今度こそヤバイんじゃないの?

東電が,今回の事故発生時当初,速攻で政府に「福島原発から社員を撤退させたい」ってお願いした状況に戻る気がする。
つまり,もう手の付けようがないから,土地を放棄して退避するしか無いと言う状態。

そんな事にならないことを切に祈りますが,この震災発生以来,仄かに抱いていた囁かな希望は,東電と政府に尽く裏切られてる現実を思うと,恐らくそうなるんだろうなぁ…と絶望感が漂います…
[GOD EATER BURST]

DLC第5弾DL完了。

噂のラーヴァナです。
単体討伐がないのが微妙ですが,取り敢えず,頑張ってみます♪

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2481-7a6c0812
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム