.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

ついに推進派も自己批判かよ。今更過ぎだろ…

[ 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」 ]
今更謝られても…
これまで強力に推し進めてきた事を,たかだか陳謝することで払拭されるとでも?
もう,お前ら現場行って,汚染水の掻き出しとか,配線作業とか,コンクリ流しこみでも何でもいいから,作業してこい。
…とか思う。
結局,自分たちは安全なところで「しゃーせ~んw 反省してまーす」って言って終わりでしょ。
そんなモン,何の意味もない。

 「私たちは事故の推移を固唾を飲んで見守ってきた。しかし、事態は次々と悪化し、事故を終息させる見通しが得られていない
 「膨大な放射性物質は圧力容器や格納容器内に拡散・分布し、その一部は環境に放出され、現在も放出され続けている
 「特に懸念されることは溶融炉心が圧力容器を溶かし、格納容器に移り、大量の水素ガスの火災・爆発による格納容器の破壊などによる広範で深刻な放射能汚染の可能性を排除できないことである」

これって,もうダメってこと?
爆発しなくても,信頼以来,現在も放出され続けている放射性物質すら止める手立てがないと?
つか,やっぱ,爆発の可能性あるんじゃん。

政府は「爆発はしない」「爆発の危険性はない」って,選挙前まではしきりにアナウンスしてきたけど,選挙終わったら急に「例え爆発しても大丈夫」に変わったから,怪しいとは感じていたけど…


 「当面なすべきことは原子炉及び使用済み核燃料プール内の燃料の冷却を安定させ、大量の放射能を閉じ込めること。
 これを達成することは極めて困難であるが、これを達成できなければ事故の終息は覚束ない」

極めて困難ってか,事実上不可能じゃん。
結局,水入れまくって,放射性物質を薄めながら海へ放流し続けることしか出来ないんでしょ?

偉そうな肩書き連ねて,捻り出した策がこれかよ?
どんだけ無能なんだ。
大体,自分たちの手に負えないもの作るなよ。


 「(我々は)余計なことを言わなくてもいい年齢だけれども、黙っていられないと。とにかく早くこの状況を抜け出して頂きたいという思いでまとめた」
 と述べた。
 学会で地位も名誉もある学者たちが、自分たちのこれまでの仕事を全否定するような今回の提言や会見が、事故の深刻さを物語っている。

要は,現実がバレて,マジでヤバくなる前に謝っておけば免罪符になるって,下心だけでしょ。
実際はならないけど,事後に謝るのと,予め謝っておくのでは,少しイメージが違う,と。

って事は,マジで爆発来る??

一方,無能政府は…

[ 政府 「チェルノブイリでも健康に影響は認められなかったから福島も大丈夫」 ]
相変わらずの,「補償はしない」宣言に忙しい毎日。
そんなに安全なら,お前らが家族と移住しろよ。
健康に影響ないんだろ?
国会議事堂,あっちに移せよ。
んで,政治家全員現場周辺で生活しろ。


 286 名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/04/16(土) 16:24:19.56 ID:XnZaGbJ40
 え?
 チェルノブイリでは何十万人も被曝で亡くなってる上、
 今でもそのせいで早死にする人が多いんだよ。
 母体異常による流産や死産、奇形児出産や、大人の脳障害、ガンの発病も
 長年の被曝でむしろ増えてると言うし。
 NHKの番組とか、現地人のレポートとかネットで調べればすぐ出るよ。
 ロシアは汚染されてない地域に住宅用意して、汚染地域の住民を移動させたんだよな。
 しかし日本はないんだなあ。むしろ原発爆発の事実もスルーされそうな流れだ。被災者や被爆者のこともな。
 てか、もう特定の意味でチェルノとか言うのやめた方が良いかも。
 ひたすら隠蔽工作しかしない陰湿で強欲な日本政府と電力会社のある日本は、
 その意味ではロシア未満のチェルノブイリ以上かもな。


スリーマイル島の事故の後も,動植物の奇形が多発して,そりゃもう酷い有様だったみたいですね。
(スリーマイル島の今,って写真が有りますけど,なかなかどうして,絶句しますな…)

健康に被害ないなんて,誰も信じていないだろうに…

と言うか,どこをどう判断したら健康に被害がないなんて言えるんだよ?
どう考えても被害出るだろ。
出ないほうがありえない。
体内蓄積量では,既に関東地方に済んでいる人間まで,この1ヶ月で20mSv程度と,放射線作業者の年間許容被爆量を超えていると言われているのに…
万が一にも,放射性物質の流出が止められたとして,もしそれが数ヵ月後なら,もう手遅れじゃ…
それまでの体外被爆と,そこからの体内被曝とで,相当数の被害者が続出する事になる気がする…


 375 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/16(土) 16:34:20.01 ID:MhWTYJFA0
 こいつら何年後かには党名変えてこの政府の対応を批判するんだぜw
 すげえよなwww


 378 名無しさん@涙目です。(茨城県) :2011/04/16(土) 16:34:44.05 ID:krgcjWHe0
 >>375
 予言者ww


 412 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/04/16(土) 16:38:49.26 ID:VAg4Xznu0
 >>375
 それを見て闘ってると勘違いする国民wwwwwwww
 未来ワロスwww


マジでこうなるだろうな…
と言うか,今までの歴史がそれを証明している。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2483-91acd8a9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム