.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

あんなバカどもに何聞いても「わからん」としか答えないよ。

[ 文科省「児童の被曝基準20mSvはぶっちゃけ適当だから」「え?この線量って労災レベル?」「知らない」 ]
そもそも今回の基準変更は,現実として怒ってしまった被爆を「問題ないレベル」にする為だけであって,労災認定レベルとか,18歳以下云々なんて,最初から完全スルーしてる。
そもそもこれで白血病になったとして,国に損害賠償を要求する場合,訴える側,つまり被害者側がその因果関係(「他に原因と考えられる物が全く無く,完全に福島原発から漏洩した放射性物質の放射線に寄る被爆で白血病になった」事)を証明しなくてはならない。
そんな事は事実上不可能だから,責任を逃れるためだけの基準変更だと言われても仕方がない。
…と思う。
まぁ,あれだ,金あるなら早く逃げろ。無いなら死なないように祈れ,と。
酷い政府もあったものです。
せめて子供の移住先ぐらい用意してやれよ…


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2488-177467ef
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム