.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

A2ルートのフェアリーオーバードライブ

まずは動き。



非常に分かりづらいですけど,aパターン→Bパターン→Aパターン→Bパターン…と続きます。

基本的には,aパターンも初手の右下への移動を除けばAパターンです。
つまり,A,Bの2種類のパターンを繰り返しているだけですね。

リプレイを見たところ,多くてもAパターン(右から左)はスタートを合わせて3回。
Bパターン(左から右)は2回ほど凌げば抜けられる様です。

さて,これをどうやって安定して避けるか,って話。
ますこの動きのパターンを暗記するw
覚え方としては…

時計回りで右上まで行ったら左下へ落ちてくる。
左下からは反時計回りで,左上まで行ったら右下に落ちてくる。
下に落ちてたとき,右下なら時計回り,左下なら反時計回りって事だけ覚えておけばOKかも。

ダメージ取るなら,右半分で避けつつ打ち込むのが効率よさそう。
逆に時間切れで凌ぐことも視野に入れるなら,左半分の方が比較的安全かも?

ま,頭で分かっていても,実践できないんですけどねー




A2ルート5回目のクリアです。
ラスボス到達時に,やるき150%弱と,クリア絶望モードだったにも関わらず,何とかクリア出来ました。

ノーミスクリアには程遠いけど,一応自分のパターンは出来たから,そろそろBルートに挑戦しようかな…


Comment

在りし日のゲーメストのSTG攻略記事みたいだ

三妖精の垂直軸上昇時と、
大きく対角線を下降してくる前の折り返し地点
(図:パターンAの右上、Bの左上)で打ち込む攻略方にしてるけど、
未だに銀メダルが取れてません

一つのゲームを永く遊ぶ(遊べる)ってのは良いことだと思いますよ

  • 2011/05/03(火) 02:47:53 |
  • URL |
  • べべ #SFo5/nok
  • [ Editing]

オレは安全重視で

基本,右側で避けつつ,上部移動している時と,Bの右側を下から上へ上がる部分でダメージを取っています。
もう少しスマートな方法を考えているんだけど,なかなか上手く行きませんねぇ。

と言いつつも,早速Bルートやってみました。
スターサファイアが相変わらずキツイのは良いとしても,あんなに優しかったルナが,凶悪なことにw
こりゃ,またまた時間かかりそうですなぁ~

  • 2011/05/03(火) 16:03:35 |
  • URL |
  • 鬱瀬 #-
  • [ Editing]

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2499-a85d50ef
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム