.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

怖いはずなのに,恐怖を感じない自分が怖い

[ 専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 ]
やっぱりなぁ…
当たり障りの無い値ばっかり公表していたから,怪しさ全開だったけど,こういうトリックだったのか…

 先に計算した年間1ミリシーベルト=1時間0.114マイクロシーベルトを基準と考えた場合、原発から200km以上離れた都内でも、葛飾区や新宿区、文京区、渋谷区では子供にとって警戒が必要な数値となってしまう。
 他にも関東地区では千葉県柏市や茨城県水戸市、ひたちなか市、つくば市などが0.114を超えている。

うわぁ,もう茨城県への出張とか勘弁してくれって感じですね。
つか,オレの上司や同僚も行かないほうが良いと思うけど。
向こう120年くらい。
[ 通っただけで被曝する駅を米国が公表。福島、郡山、新白河、那須塩原、アウトーー。東京仙台往復、超アウトー ]
こっちは米国の測定。
自分の国より外国のほうが信頼できる気がするって,ヤバイだろjk
でも,今の政府と東電,メディアは,あからさまに嘘付いているからなぁ…
まぁ,「日本人なら察しろよ」って事なんだろうけど。

[ 京大小出氏「核燃料が格納容器から外部に出ている可能性が大きい」 1号機は既に人類未体験ゾーンへ ]
この人,まともなこと言ってるんだよなぁ。
だからメディアからは,無視され続けて来たみたいだけど。


 35 名無しさん@涙目です。(アラビア) :2011/05/20(金) 09:21:31.25 ID:hVnQd2QNP
 とてもじゃないが、重要な施設を扱っているという自覚での予防も
 最適で迅速な事故後の対応も行えたとは言えないよね。
 どう考えても独占企業で胡坐経営していた東電の人災です。

 「発電機を持ってきてもらいました」→「プラグ合いません」
 「東電社員だけを避難させてください」→「駄目です」→「じゃあやります」
 「建屋水素爆発しました」→「爆発は想定内で原子炉に被害は無いので大丈夫です」→「燃料プールがあったこと忘れてました」→「さらに想定外で原子炉に穴あきました」→「メルトダウンしてました」
 「発電機まわしてます」→「数時間前から燃料切れてました」
 「廃炉は検討していないので海水入れません」→「海水入れたが廃炉は検討していません」→「廃炉ーー!」
 「社長は陣頭指揮とってるので姿を現わせません」→「しばらく前から入院してました」
 「状況は完璧に理解しているので問題はありません」→「でも、詳細は分かりません」
 「現地の人員が足りません」→「なぜかプロである東電社員が数万人いるのに下請けがアルバイト募集」
 「放出量は24兆べクレル」→「実は100兆べクレルでした」
 「計画停電のエリアは細かくわけることができません」→「できました」
 「地震おきました」→「なぜか現場に一番詳しい福島第一原子力発電所の所長は一時的に東京勤務へ」
 「事故の賠償が必要です」→「賃金を削減しますが、東電は最低賃金どころか平均的なサラリーマンの年収を上回ります」→「さらに、電気料金値上げします」
 「原発近隣の避難者・近県を含んだ農業・漁業関係者は収入がなく困窮、自殺者も」→「30キロ圏内は仮払いするけど、他は数ヵ月後で生活苦」→「賠償の総額も分からないのに東電社員役員の給与は迅速に決定しました」

結局,「昔の人が作ったよく分からない物」をネタに,地域独占している事を盾にして,国民からボッタクってたってだけでしょ。


 128 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/05/20(金) 09:41:24.49 ID:UNmtz30gP
 この人何十年もトンデモ扱いされてたらしいけど
 結局ほぼ全部的中してんでしょ
 トンデモってなんなんだろう(´・ω・`)


 136 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/05/20(金) 09:43:31.01 ID:+A7J8p2Q0
 >>128
 利権構造を脅かす人や、大衆の常識を覆す人はトンデモ扱いされる宿命


 139 名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/05/20(金) 09:43:56.82 ID:0xqjkd8a0
 >>128
 真実をいう人にレッテルはって窓際においやるのはよくあること


正にこれだよな~
この厄災が起きなかったら,この人死ぬまで日陰者だったのかな…
ある意味,生きているうちに正当性が認められて良かったんじゃないの。
厄災にあった身としては複雑だけど,こういう人の正当性が認められない構造こそ唾棄すべき対象だと思うから。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2516-0f1354bb
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム