.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

SHOT NOTEの件

未だAndroid版がダウンロード開始されていない上,そもそもXperia miniの発売すら始まっていないのですが,何れ来る事を前提に準備をしてみた。

まず,オリジナルのSHOT NOTEに対応したJotterを探した際に見つけた,保存するメモ帳
これも十分魅力的ですが,難点が3つ。

1.幅77mmは,ギリギリすぎる。
2.押えが下側だけだと少々不安
3.ペンホルダーとカバーは不要かも…(起動が遅くなる)

しかし,A4を3回折ってA7にするアイディアは良い。

次に,SHOT NOTEを自作している人のページを見てみると,マーカの間隔を変えてラミ印刷しRODIA用にしている人を発見。
なるほど。
横幅77mmが絶対とう言うわけではないのね。
各マーカと,右下のSHOT NOTEの文字で認識をかけているのか。
これなら余裕で自作できそう。

流れとしては…
・A4に8枚分のマーカを印刷。
・両面コピーを掛ける。
・先の保存するメモ帳と同様に3回折って,A7として使用する。
・どうせなので,マーカの他にRODIAに習って方眼も入れてみる。

これなら,現在使用中のJotterをそのまま使用できる上,保存するメモ帳のメリットも,SHOT NOTEのメリットも享受できて,事実上只。

まだ本当に取り込めるかはまだ分からないけど。

スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2530-b879d4a3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム