.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

世は,Xperia miniの在庫確保とか,発送連絡とかで盛り上がっていますが,相変わらずのX10miniです。

[Xperia X10 mini]

-メモ-

miniCM7を入れてかれこれ一週間経つけど,不満な点が幾つかある。

1.カメラが使えない
 故にShotnoteの代替にと考えていたCamScannerも不可。
 結構致命的。

2.アンテナ表示が×
 しかし通信は可能。
 そのせいかどうかはわからないが,但しブラウザの初回起動時にネットワークエラーが出る。
 ウザイ。

3.電池が異常に消耗する
 輝度下げても,バックグランドの通信制限してもダメ。
 大体6時間程度で100%から10%以下になる。
 先のアンテナのせいか,miniCM7系がそもそも消費激しいのか分からないが,これだと実用上問題ありまくり。

そこで,安定性が売りのCM6系(MiniCM6-1.0.2.zip)を入れてみた。
取り敢えず,入れ替えの作業とかで気になった事とか羅列しておく。

•バックアップ
 一応miniCM7環境のバックアップをしたんだけど,レストアの選択肢に現れない。
 なんか失敗した?
 それとも,ちょっと前にバックアップとったのに上書きしたのかな?
 まぁ,大したことやってないから良いや。
 放置。

•gapps-gb-~
 miniCM7は別途インストール必要だったけど,CM6は不要。
 最初入れちゃって,AndroidMarketとかGMailとかなくて,ちょっと焦った。

•shotnote
 ちょっと期待していたけど,ダメだった。
 miniCM7の時と同様に「見つかりません」エラー。
 仕方が無いので,CamScannerをインストール。

•アンテナ表示
 2chのカキコにあった通り,2.1から,
 libreference-ril.so
 libril-qc-1.so
 libril.so
 をコピーしてminiCM6焼いた後,上書き。
 表示は治ったけど,ブラウザ起動時にネットワークエラーが出るのは相変わらず。
 なんで?

•初回セットアップの怪
 初回起動時にGMailアカウントの設定で,サインインを選択すると
 「続けるには,キーボードをスライドしてね」
 って表示されて,プチループ入る。(minipro用?)
 ちょっと焦った。
 キャンセルしまくって,アカウントはセットアップ終わってから設定。


暫くこれで運用してみるつもり。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2554-cd01bac7
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム