.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

異常な眠気が…なんか怠いし…

[ 【スクープ】千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値 ]

 1平方メートルあたり55万5000ベクレル以上が検出された地域を「強制避難区域」として、約11万人を移住させた。

 それでも住民は被曝し、多数の子どもたちに深刻な健康被害が出たと報告されている。

 では、柏市の土1kgあたり5万ベクレル超という値は、1平方メートルあたりに換算するとどうなるのか。
 驚くべきことに1平方メートル当たり約340万ベクレルというとんでもなく高い数値が算出される(計算方法については、下記の注参照)。
 セシウム137だけでも約188万ベクレルで、旧ソ連が設けた強制避難区域の基準を、軽々と超えてしまうのだ。

解釈は色々ありますが,こういう所が柏だけじゃないであろう事は想像に難くない訳で。
3年後に数万人ってのは,大げさじゃないかも知れませんね。
[ 【解説】福島第一原発 廃炉・解体をどう進めるか(科文・大崎記者) ]

 施設内で高い放射線を放つ場所が今も相次いで見つかっています。

 数々の困難が予想される廃炉に向けた作業。
 いったい最終的に原発が解体されるには何年かかるのかと心配になりますが、残念ながら数十年単位で考えなければなりません。

数十年単位と言うか,もう100年って考えたほうが良い気がする。
そしてその期間中,何か問題が起きれば,その度に必要期間は伸びる感じ。
取り敢えず,オレが生きている間は無理っぽい。
そもそも,あと何年生きれるか分からないけど。
3年後にガンになって,7年後に死亡ってラインも見えるし。
実際,そうなる人が相当数出るだろうから,その枠に当選しない事を願うばかりだけど,こればっかりは神様が決めることだからなぁ~

この現実を見ても,まだ原発を推進する人間がいるのだから,金の力は狂気に近いっすなぁ~


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2558-8d85c0c3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム