.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

天下のコクヨ様が,たかがキングジム如きに全力です。

とは言い過ぎか。
[ スマートフォン撮影用ノート CamiApp シリーズ、コクヨから ]
要はショットノートのパクリ。

通常,ここまでコンセプトが同じだと失笑するものですが,いきなりの全方位ラインナップにコクヨの本気度が伺えます。
そして特筆すべきは,リングノートながらA7サイズ(JIS規格ではない。切り離し時105x74)があると言う事。

これならオレのJotterにも入ります!!

その一点だけで,ショットノートを超えましたw
さすがコクヨさんやで。

やはりオリジナルサイズとか,勘弁ですよね。
「ちょっと個性出してみました」とか「筆記サイズをA7相当にするには,この用紙サイズが必要なんです!」みたいな,独りよがりには,「余計な事すんなよ…」と言う感想しか出てきません。

ショットノートは,愛用のJotterに入らないので,使い物になりません。
(A7より小さいならまだしも,大きいって…アホか)

さらにAndroid用ソフトは,カスタムOSだとインストールできないし,apkはロックされているし…
コンセプトに好感が持てただけ,その後の落胆が激しかったです。

何にせよ,CamAppシリーズの発売は9月7日との事。
今回こそはwktkして待ちたいと思います。


-追記-
Shotnoteが「見つからない病」を連発していた頃,同様の機能があると言うCamScannerをインストールした所,思いの外優秀だったので,もうこれで良いじゃんって感じなんですが,折角無理やり入れた(*1)Shotnoteもアンインストールはしていません。
自作のリフィル使い切るまでは入れておくつもり。

(*1):オリジナル(2.1)でインストールして,TitaniumでBackup
MiniCM7-2.0.5導入後,Titanium越しにRestore
これで一応使えています。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2563-213e29f7
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム