.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

Androidの電源管理は,ぶっちゃけバカだと思う

と言うか,3G回線常時接続と言う思想の基に設計されていない。
[ Androidの夏は節電の夏 バッテリーを長持ちさせたい! ]
全く参考にならないが,面白い談話。

 キング:二人の意見とさらに違って、僕はすべてのケーブルが絡まって、ぐちゃっとなってていいんですよ。
     固まりのまま出して両端をつないで使えばノープロブレム。

いますよね,こう言う人。
ある意味,達観していて格好良いのですが,傍目から見ると「だらしないだけ」にも見えなくない。
工学部出身としては,絡まった電線に火を入れる(*1)なんて,とんでもないです。
実際はそれほど問題にならないんですけど,なんか嫌です。

 キング:何かあったときに、長い方が便利でしょう。

 カリー:ほら「何かあったときに」って言う! 何もないんですよ! それを言い続けていると、さまざまな要求に応え過ぎてゴテゴテになったOSみたいになってしまう。
     断捨離です!

ここまで言い切れるのは凄い。
断捨離って,やり過ぎても滑稽だけど,ある程度まで実戦していると楽になりますよね~
大抵の日本人は物持ちが良い人が多い様に思えるので,「ちょっとやり過ぎかな」くらいが丁度良いかと。

まぁ,そうは言われても,ついつい荷物を多くしてしまうのはモバイラーの性ですよね~

(*1):電源を入れる。= 電流を流す。



[XperiaX10mini]

電源事情メモ

-条件-
CM:MiniCM7-2.0.5
Gapps:20110613

3GのON/OFFでどれくらい違うとか調査。

3G ON :10.29~11.64[%/h]
3G OFF: 5.8~6.2 [%/h]

概ね半分になる。
しかし,GMailのPushは死ぬ。
なんか悔しい。
何とかならん物か…

端的に言えば,3G ON時でもGMailのチェック以外はバック止めて欲しいだけなんですけど。
Titaniumで何とかなるのかな?


スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2567-51bb1d34
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム