.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

GEBのプレイ時間400時間超えたのに,SSS+埋め終わらないw

[ セシウム浸透速度、想定より速い=水の0.1倍、放射能土壌汚染-東大 ]
少し前の記事だけど。

 水田に降り注いだ放射性セシウムの地中への浸透速度を調べた結果、水の0.1~0.2倍と判明。
 従来の研究では0.001倍程度とされていた。
 セシウムと土壌の結合力についての研究では、同センターの水田や畑から採取した土を、普通の水や肥料成分入りの水でかき回したところ、セシウムが溶け出すのは約20%で、残りは何度かき回しても土壌と結び付いたままだった。
 田畑のセシウムを水などで流し出すのは困難とみられる。

従来の研究では0.001倍程度って,甘く見積もり過ぎ…
地中への浸透度なんて,雨に混じって降るんだから,水と同等位に見積もるべきだと思うけど。
しかも,基本カルシウムと似た動きをするのならば,土中の水分から分離するのは大変だと思うなぁ。
じゃなきゃ,根を張る植物が土中からカルシウム吸収できないだろうし。
専門家じゃないから,よく分からんけど。

[ 実情を知ると「命に関わる」!? メタンハイドレート開発 ]
ちょっと前からチラホラ話題には上がるものの,言われて見れば積極的な報道はされていないですね。

 「日本が敗戦国で輸入国であることによって世界の秩序ができているのだから、それを壊すことはできない。

 ~(中略)~

 『資源がない国』でなければならない。
 『敗戦国』でなければならない。
 『あなたのようにそれを変えようとすると大変なことが起きますよ』と言われた」


 韓国が竹島の南にあるメタンハイドレートについて研究発表をした際、発表者は日本海を「東海」と称したうえで、「2014年に東海のメタンハイドレートを実用化すると発表した」と語った。
 そして、その研究の資金はIHO(国際水路機関)で「国際的な表記は『日本海』である」と発表したばかりのアメリカ政府が出しているといい、

  「竹島問題はメンツの問題じゃない。実は世界の資源の争いと直結している」

 と、韓国とアメリカによる日本海のメタンハイドレート開発が既成事実化しつつあることに警鐘を鳴らした。

う~ん,何所まで信じて良いのか判断が難しいですが,事実として,

•日本海にメタルハイドレードは相当量あるらしい
•それをメリケン資本のチョン共が掘削する計画を進めている

の二点はマジらしいですね。
諸外国が,日本が資源国になるのを嫌がる云々は,外務省系の誇大妄想が半分入っていたとしても,諸手を挙げて歓迎するわけもないのは事実。
資源が全くない状態で現在の立ち位置なのに,これで資源大国になったら発言力(国力)が強すぎるし,現在大量に輸入している資源の量が減れば,産出国は困る。
嬉しいのは日本人だけって展開に,諸外国が賛同するわけがない。

命の安全性についても,近年,不審自殺が横行している(と言うか,量は増えたわけではないだろうけど,以前は無視されていた事も,ネットが先に報じたりすると,仕方が無く報道されるようになってきた感がある)事を考えると,既存メディアに頼らない手法で大々的に報じて回るのが良いかと。
既定事実になれば,いずれマスゴミも報じざるを得なくなるだろうし。

[GOD EATER BURST]

『スリープ』したつもりが,電源落としちゃってて,データ飛んだ。
慣れない事するモンじゃないw

『中断』の一手間を惜しんだ為に,ちょっとしたキンググリムゾンですよ。

シングルの三連砲塔,オリジン,マリアンヌSSSとソロの美しき戦神,Rank8の残りいくつかSSS+がなかった事に…

それでもクリアした事実は事実だし,その経験は残っているから,再挑戦すれば大丈夫!

でも,ちょっと凹みました。
特にここ最近頑張っていたヴィーナス戦をSSS+取れたのは嬉しかったので。
これは,初期のコクーンメイデン出現位置(ランダム。オレは"配牌"と呼んでいる)が良くないとキツイから,リタイヤ多くて少し手間なんだよね。

これも神の与えた試練だと思って,練習練習。
銃撃ちすぎ時の帯電突進と,右前足切ってる際の薙ぎ払いだけ気をつければ余裕のハズ!


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/2576-13d40f01
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム